盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【インサガEC】『神々の試練・火』に挑む!

あっさり強敵が終わったのでお次は試練に。

まぁ、火だし?
彼女がいれば苦労はないでしょ・・・と思うも・・・

神々の試練・火

遂にやって来た火の試練。
教授無双の時間だあああああああ!

・・・とはいえ流石にre9だけは違うアタッカーを用意した方が良いと思われる。
今回は流れで強引に突破したがあまりにも酷い有様だ。
とても攻略したと呼べるようなものではない。

試練・1 ~ re8

キャラレベル武器防具アクセサリー
教授[水]100マジカルクラッカー超合金の鎧牙のお守り(攻+
ジニー[水]100ハードロックサマーエレガンス翼のお守り(す+
ハリード[幻]100紅孔雀パワードスーツ幻のアメジスト
テオドール[気]100雷伯精霊銀の鎧俊足のピアス
アルベルト[気]100クリス・アカラベスヴェルニーメイル鋼のお守り

教授で吹き飛ばしていきます。
たまに出る撃ち漏らしはハリードで封じていく流れで。
・・・なんか最近こればかりなきもしますがね。

基本的にはオートでもいいのですが流石にre8近くになると手こずるので手動で。
正直ハリードを抜いてもう1人バフ役を入れるでいいともう。

スポンサーリンク

試練・re9

キャラレベル武器防具アクセサリー
ベア[気]80紅孔雀火神防御輪火傷のお守り(防+
アルベルト[気]100クリス・アカラベスワンダーバングル翼のお守り(す+
ホーク[水]100ビルキース精霊銀の鎧メタルカバー
教授[水]100デュエルガンパワードスーツ翼のお守り(攻+
テオドール[気]100雷伯氷河の盾俊足のピアス

問題のステージです・・・

1WAVEは教授を補助で強化して全体、2WAVEは奥義を使い一掃。

3WAVEのパイロヒドラは怒りがほぼ入ります。
跳弾を撃っていれば丁度ベアの補助2つが切れたターンで先制しての撃破になります。

4WAVEも流れは同じです。
補助などを使い火力を調整していきます。
駄目でも1ターンお祈りするだけなので・・・

ここまではほぼ決まった動きをするだけなのですが難題は最終WAVEです。
溶岩の精霊の防御力が179という異常な数値をしています。
たどり着きさえすれば全力支援からの奥義でワンパンなんて考えていたので面食らいました。

余りにも硬すぎます。
長期戦を仕掛けようにも200ダメージの火傷と被ダメ上昇で危険極まりない。
割と怒りを取れるのは救いでしょうか。

ここばかりは流石に単体で強力な奥義を持ったキャラで来るべきだったと思いました・・・
経過TURN118・・・:(;゙゚’ω゚’)


1匹でもかけると2×2行動になるので可能な限り均等に減らしていきたかったのすが、跳弾の火力が思いのほか伸びてしまい落としてしまったのよね。
本当に怒りが入る事だけが救いでした・・・

試練・10 ~ re10・縦配置

キャラレベル武器防具アクセサリー
ベア[気]80紅孔雀超銅金の鎧猛毒のお守り(HP+
アルベルト[気]100クリス・アカラベスワンダーバングル翼のお守り(す+
テオドール[気]100雷伯パワードスーツ俊足のピアス
教授[水]100デュエルガン超合金の鎧翼のお守り(攻+
ジニー[水]100アンバージャックサマーエレガンス翼のお守り(HP+

re9が嘘みたいに簡単です・・・
道中のやることはre9とさほど違いはありません。

WAVE4のヴォルカノイドが実質ラスボスみたいなものです。
HP149440の防御力189という見た目通りの硬さをしている。

ただ1匹な上に怒りがほぼ入るので4ターンおきにお祈りが来るくらいです。
幸い攻撃も単体なので楽だと思います。(3敗)

ボスのケルベロスは速いというだけ。
奥義でワンパンしゲーム終了です。


注意点があるとすればジニーの奥義は使うなら最後に教授が奥義を放つと同ターンに。
先行してかけているとすばやさ+20のおかげでアルベルトテオドールが置き去りにされる。
ほんの少し教授の火力を伸ばせればそれでも1発KOできそうではあるが・・・

完走した感想

簡単だったけど難しかった。(錯乱)

re8まではご機嫌だったんですよ。
これが全体攻撃の力。今までの試練ってなんだったんだ!
・・・くらいの勢いですわ。

だがre9が本当にもう・・・
1人また1人と倒れていき残り1匹HP8000強を1発1000前後のホーク1人で削らなくてはいけない状況に。
火傷や被ダメも浄化の水で管理しつつ隙を見ては殴ること80数ターンくらい・・・
気が狂いそうになりましたが強引に撃破しました・・・

re10の3敗は執拗にジニーを狙われました。
3戦やって3回とも集中攻撃とかひどぅい・・・


なおチケットの結果は武器でした。
今回もガチャ50連で防具だけという有様に萎えて何が出たかすら正確に記憶しておりません・・・(´;ω;`)
演出から既存キャラゴールで新規はどこかへ吹き飛んでくのは本当に心が折れる。

タイトルとURLをコピーしました