盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【インサガEC】『奪われた宝剣!蘇る炎の化身を撃滅せよ!ex8』に挑む!

twitterに公式が貼っていたスクショでグスタフを見た時に『まさかすばやさ大剣か・・・?』と嫌な予感がしていたのだが斧がメインだったようで一安心ですわ。
『サマーエレガンス』の入手ですっからかんだったもので・・・(´’_’`;)

奪われた宝剣!蘇る炎の化身を撃滅せよ!ex8

  • 開催期間
    2020/05/21 11:00 ~ 2020/06/04 11:00
  • 初回クリア/イベントポイント報酬
    ★4 ヴェント[幻][小剣][アンサガ]
    ★4 銀のロッド[小剣]
    ・クリティカル率アップ(縦)・4
     縦範囲の攻撃のクリティカル率が24%アップ!
  • [イベント]属性有利・奥義ゲージ100%の対象キャラ
    ★5 ロベルト [火][弓][サガフロ2]
    ★5 プルミエール [闇][斧][サガフロ2]
    ★5 グスタフ [火][剣][サガフロ2]
    ★4 サルゴン [火][小剣][サガフロ2]
    ★4 ヴェント [幻][小剣][アンサガ]
    ★4 ティフォン [幻][小剣][アンサガ]
    ★3 ウィンディ [魔][弓][ロマサガ2]

■攻略のヒント

炎の将魔は『光』属性!『火・水・土』属性の攻撃が有利です!
基本行動やチャージスキルで火傷を付与する技を使用してくるため、不動や状態異常を解除できる術や技を持ったキャラを編成しよう!


心なしかいつもよりシナリオに気合が入っている様な。
サガフロ2メインだし・・・仕方ないよな。

新規キャラクター

プルミエールがジャマー?
・・・と思ったが武器or属性違いみたいなのが出るでしょうしね。

被ダメアップのデバフはエレン[光]の虎狼砲と同じものなのかな?
だとすると99で33.3%?バフに比べると不安定な割に数値が際どいんだよなぁ・・・
奥義もデバフだがこちらは100%で[獣][精霊]には更に100%と殺意の高いものになってはいるようだが。

グスタフは最近流行りの3回攻撃アタッカー。
補助は奥義の火力盛り盛りでこちらもなかなか殺意が高い模様。


サガフロ2の最終メンバーはこれでそろい踏みかな?
速いっすね・・・

新規武具

目玉は状態変化アップ持ちの斧『エピックヒーロー』。

しかし斧のジャマーとなると・・・今回のプルミハーマンエンリケだけ?
ディフェンダーの怒り付与もとなればホークアルタンもいるか。

うーむ・・・(´’_’`;)

スポンサーリンク

構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
エレン[火]100ホークウィンド超合金の鎧翼のお守り(攻+
教授[水]100ブラックイーグル氷河の盾牙のお守り(攻+
ティフォン[幻]100ダークロッドワンダーバングル俊足のピアス
アルベルト[気]100クリス・アカラベス竜鱗の鎧翼のお守り(HP+
テオドール[気]100ツヴァイハンダーサマーエレガンス翼のお守り(す+

教授エレンで刈り取っていく構成。
ガチャを回す気が無いので斧に縁は無いとなるとイベント対象のロベルトのほうが良いのだがイカ漁の最中でして・・・

本当は教授だけで駆け抜けたかったのだが未覚醒で特性をすばやさに振っているのでちと火力に不安が残る。
WAVE2のサイケビーストミミックのHPの高さがオート潰しで跳弾を撃っちまうんだよなぁ。

封印すると今度はボスで問題が出るしと悩ましい。
プルミのデバフが撃ち込まれていればそれでも吹き飛ばせるのかねぇ・・・?

※追記(20/05/22)
流石に種族を限定されるだけあって強力なデバフですね。
試しにアザミも連れてデバフを重ねた上でフルティルドライブを撃ってみたが凄まじいダメージが出た・・・(´’_’`;)
これなら教授の奥義でもいけるんじゃないかなぁ・・・

炎の将魔[光]

HP攻撃防御すばやさ
84477120108132
チャージスキル威力効果
メテオスウォーム[技]136敵全体にダメージ!
80ダメージの火傷を付与!(3ターン)
基本行動
スクラッチ[技]180敵1体にダメージ!
受けるダメージを33.3%アップ!(3ターン)
ソニックバーナー[術]96横範囲の敵にダメージ!
80ダメージの火傷を付与!(3ターン)
ヒートウェイブ[術]96縦範囲の敵にダメージ!

アウナスとステータス的にはそこまで変わらないのだが強さをあまり感じない。
やはり3回攻撃というのが怖いのかなぁ・・・

これでメテオスウォームを撃ちまくってくるとかだとアレだったが・・・
そういうのはいずれ強敵でってことかね。(´’_’`;)

完走した感想

出来る範囲の改善点としてエレンoutロベルトinだけどイカ漁が終わったとして彼でバジリスクを1発で焼き払えるかが問題だなぁ。

・・・だがそれ以前に安定性を欠くところもあるのよね。
教授跳弾ミミックに飛んでいくのでサイケビーストが残る、結果属性攻撃がエレンorロベルトに飛んでくると超痛い。
『氷河の盾』か『ワンダーバングル』を回すと今度はバジリスクの妙に速いすばやさ問題が出てくる。

教授で横着するなって話かね・・・
まぁ、たまにやられたところで再開は今となってはボタン1つですし多少はねってことにしようかな。(´・ω・`)

今回はシナリオも良かったので割と満足している。
前作も思ったがサルゴンとか14世の扱いが良いのよね。
・・・ちょっとガチャ回したくなってきて困るわ。


最後にチラっとあのお方の影があったのも・・・

 

タイトルとURLをコピーしました