旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

モンスターハンター:ワールド

【MHW:I】イベント『されど気高き我が魂よ』をクリアしました

投稿日:

クシャルダオラテス・テスカトルときて最後はナナ・テスカトリ
コイツとの接近戦はトラウマがありワールドでは弓、アイスボーンでは徹甲ライトで処理していたのだが、最後くらいガンランスで戦い晴らそうと思う。

されど気高き我が魂よ

ナナ・テスカトリの討伐
報奨金43200z制限時間50分
受注・参加条件失敗条件
MR100以上・制限時間終了
 ・3回力尽きる
依頼者:総司令
青く燃え盛る炎を兵器置き場へと追い込んだ。寒く閉じた場にあろ
うとも、かの炎が衰えることはない。調査班は十分な準備の後、
兵器置き場に向かうよう。報酬として封じられた珠を用意しよう。

密林ではなく安堵した。
本当にこれだけでモチベがだいぶ上がるのよ・・・

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器赤龍ノ破ル槍・睡眠砲術珠Ⅱ砲術珠短縮・体力珠
EXゾラマグナヘッドα跳躍珠跳躍珠-
EXダマスクメイルβ鉄壁珠Ⅱ強壁珠鉄壁珠
EXシルバーソルアームβ防音珠Ⅱ心眼珠-
EXゴクオウコイルα体力珠体力珠耐火珠
EXゾラマグナフットβ跳躍・回避珠増弾珠-
護石防風の護石Ⅴ   
装衣耐熱の装衣・改整備珠整備珠 
装衣不動の装衣・改整備珠整備珠 
スキル耳栓Lv5・風圧耐性Lv5・砲術Lv5・体力増強Lv3・集中Lv3・力の解放Lv3・回避距離UPLv3・ガード性能Lv3・スリンガー装填数UPLv3・火耐性Lv1・砲弾装填数UPLv1・回避性能Lv1・ひるみ軽減Lv1・心眼/弾導強化Lv1・ガード強化Lv1・整備Lv2
熔山龍の真髄:[3]砲術・極意

過剰にいろいろ積んで安全第一で行きます。
熱ダメージまでは乗せる余裕が無かった・・・

耳栓に関しては別に回避性能でも良いかなと思わないでもないですが、せっかく『防音珠Ⅱ』を拾ったので少しでも使ってあげたくて・・・

歴戦ナナ・テスカトリ

前回までの2体に比べると明らかに強いと思います。
アイスボーンになってからは通常ですらワールドの歴戦王級に感じる・・・(´'_'`;)
そのくらい私はコイツへの苦手意識が大きいのです。

青い炎

相変わらず熱いす・・・
攻撃の範囲内にあると煽られて判定を噴き出してくる。

常にナナと設置された炎の位置関係を見ておく必要がある。
これがコイツとの戦いの辛い部分の1つかなって。

フレア

アイスボーンからの新技。
前方に放つ簡易版のヘルフレアの様な攻撃ですね。

回り込めればいいのだが思いのほか発生が早く引っかけられてしまう。
つい溜め砲撃に夢中になっていたりすると回避が遅れるのだ・・・

ヘルフレア

おなじみ凶悪スリップダメージの大技

『不動の装衣』を羽織っていたことが仇になった。
設置炎の攻撃をSAで受けてしまいあっという間に黒焦げに。

『耐熱の装衣』なら風圧耐性と相成ってなんのこともない感じですね。
今回は丁度強引に壁にぶつけたりした後だったのじゃよ・・・

完走した感想

焼かれて1乙するも戻るなり討伐という・・・
だがやはり強い・・・
ネロミェールの歴戦王が来た時にいずれコイツもマスター級の歴戦王が来るのかと震えたが内心これが最後っぽくて安心している。

・・・そんなことを考えているようでは借りを返すことはできてもトラウマを晴らすには至っていないな。
まぁ・・・後はライトボウガンでいいや。_( _ ; ´ω`)_

この報酬も当初は最低3つというだけでも美味しいと思っていたが、慣れてくると追加が無いと寂しく感じるようになってしまったよ。
ましてや相手がコイツならなおのことだ・・・

・・・いや、ちと贅沢すぎるか。


新シリーズの放送を見ました。
どことなく懐かしさを感じるのはヒットエフェクトのせい?
和風テイストは馴染めるか不安ですがやっていればきっと・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-モンスターハンター:ワールド
-,

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.