旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

モンスターハンター:ワールド

【MHW:I】イベント『滅日』をクリアしました

投稿日:

『嵐の棺』に次ぐばら撒きクエ。

クシャルダオラよりは楽だろうか。
まぁ、慣れてしまえばあちらもそんなに苦ではないのだが・・・

滅日

テオ・テスカトルの討伐
報奨金43200z制限時間50分
受注・参加条件失敗条件
MR100以上・制限時間終了
 ・3回力尽きる
依頼者:ソードマスター
日が眠る地にて日が猛るとは。これぞ燃え盛る命。結局は、建前が
どこにあろうと生き残る道しか選べはせぬ。四十年前のあの日々の
ように。達成の暁には報酬として封じられた珠を用意いたそう。

やっぱりテオ関連の最後のクエとなればこの人だよなぁ・・・
結局、何者なんですかねぇ・・・

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器赤龍ノ破ル槍・睡眠跳躍・回避珠耐爆珠跳躍・回避珠
EXゾラマグナヘッドα増弾珠強壁珠-
EXエスカドラソウルβ耐爆珠Ⅱ砲術珠砲術珠
EXシルバーソルアームβ短縮・回避珠心眼珠-
EXゾラマグナスパインβ耐暑珠跳躍珠-
EXシルバーソルグリーヴβ短縮・整備珠短縮珠耐火珠
護石鉄壁の護石Ⅴ   
装衣耐熱の装衣・改整備珠整備珠 
装衣不動の装衣・改整備珠整備珠 
スキル砲術Lv5・ガード性能Lv5・スリンガー装填数UPLv5・爆破やられ耐性Lv3・体力増強Lv3・集中Lv3・回避性能Lv3・回避距離UPLv3・耐震Lv1・熱ダメージ無効Lv1・火耐性Lv1・逆恨みLv1・砲弾装填数UPLv1・ひるみ軽減Lv1・整備Lv1+2・心眼/弾導強化Lv1・ガード強化Lv1
熔山龍の真髄:[3]砲術・極意
銀火竜の真髄:[2]スリンガー装填・極意

可能な限りストレス要素を減らして挑むことに。
普段適当な装備で戦っているのだが最後くらいはね・・・

歴戦テオ・テスカトル

クシャルダオラ同様にのっけから襲ってくる。
そして最初から炎を纏った状態で始まるようだ。

アイスボーンになってからそんなに戦っていないんだよなぁ。
マグマを吐くような攻撃で1乙を貰ってしまった。

これってマスターランクからの追加行動ですよね。
漠然と前方へかと思っていたが後方まで判定があるんですね。
後ろから突っついていたら飲み込まれて焦ったわ。

後は坂が多いせいかブレスが何故か当たらないというシーンがちらほら。
上下の判定があまりないのかねぇ・・・

完走した感想

初回だがクシャルダオラよりは掛からないわね。
でも10分は切れるんじゃないかなと思ったが残念。
早い段階で1乙貰ったせいでネコ砲術が解けてしまったのが痛いです。

狭いところに嵌りこんでくれたのでテンポよく撃っていたのだが、逆にこっちが攻撃を引っかけられると壁突進のルームランに巻き込まれたり危険ね。
普段遊ぶことが無いマップなのでどこで戦うのが無難なのか。
やはり最初の広場かの・・・

気になったのはスーパーノヴァ。
1回しか撃たれなかったが頻度ってこんなもんだっけ?
ガードできるしヘルフレアに比べるとそこまでの脅威ではないけど・・・

・・・なんて考えていたが次の歴戦イベントってナナなんだよな?
同じ報酬じゃ割に合わない気がするぜ・・・_( _ ; ´ω`)_


それにしても兵器置き場でテオと戦うとか怖いなって。
そこいらに大砲の弾だのが転がっているわけで・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-モンスターハンター:ワールド
-,

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.