旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

モンスターハンター:ワールド

【MHW:I】イベント『眠りの地のバラード』をクリアしました

更新日:

さて凍て地の総集編。
2番目のモンスターが何なのか全然思い出せなかった。
「なにこれ魚?」とか思ってた・・・

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器赤龍ノ破ル槍・睡眠(回)[放射2・熔山龍・斬斬5・スロ4]匠・整備珠心眼珠
EXゾラマグナヘッドα強壁珠増弾珠
EXゾラマグナハイドα鉄壁珠砲術珠
EXシルバーソルアームβ耐震・体力珠跳躍珠
EXブリーナコイルα体力珠体力珠
EXシルバーソルグリーヴβ短縮・整備珠短縮珠鉄壁珠
護石鉄壁の護石V
装衣転身の装衣・改
装衣不動の装衣・改
スキルガード性能Lv5・砲術Lv5・スリンガー装填数UPLv5・耐震Lv3・体力増強Lv3・集中Lv3・回避距離UPLv3・整備Lv2・匠Lv1・砲弾装填数UPLv1・ひるみ軽減Lv1・心眼/弾導強化Lv1・ガード強化Lv1
熔山龍の真髄:[3]砲術・極意
銀火竜の真髄:[2]スリンガー装填・極意

眠りの地のバラード

  • イベントM★6
  • 目的地:渡りの凍て地
  • 時間:50分
  • 報酬金:67320z
  • 受注:MR24以上

全てのターゲットの狩猟

依頼者:調査班リーダー
何もかもが眠る地のモンスター達が顔を突き合わせるなんて、滅多
にないことだ。この機会を逃さず、調査に向かおう。それじゃ皆、
無事戻ってこよう! でないと俺は暴れるからな。


暴れないで。

ブラントドス

あぁ・・・いましたね、こんな奴・・・
懐かしいなぁ、確かアイスボーンを初めて最初に戦ったモンスターだったか。

魚竜なのに咆哮があるんですよね。
ひっさしぶりに戦うと氷やられが鬱陶しいです。

・・・それ以上の感想は・・・特にないですかね。(´・ω・`)

トビカガチ亜種

あぁ・・・いましたね、こんな奴も・・・
出現マップが限られるためか、取り立てて注目されるイベントも無いとどうしても存在感が薄いですね。

見た目的にも原種と随分違うイメージを受けるんですよね。
色合いのせいなのか最初はオドガロンかと勘違いした覚えがあります。

じっくり顔を見ると意外とかわいい目をしている。
ヘビ要素が原種より増した感じやなって・・・

凍て刺すレイギエナ

こいつは良くも悪くも印象に残っている。
やたら対空してくるし、お供ギエナとの合流も非常に面倒だった思い出。

流石にここではお供は出てこないのかな?
5体狩猟の都合で割と速い決着になるし流石に無しかな。

原種のインパクトがなかった割には特殊個体登場という扱いの良さにも驚いた。
寒冷地が舞台になるがゆえだったのかな。ストーリー的にも動向に注目が集まっていましたしね。

・・・結局コイツは何だったんですかね?
群れを成していたし原種を呼ぶのでボス的なポジなのかな。

ジンオウガ亜種

凍て刺すとの戦闘中に乱入してきた。
本当はトリを務めるのだろうが先に討伐。

この子は割とよく戦うので私の中での印象は濃い。
危険度3だからね・・・仕方ない。

戦闘面での印象では原種とそこまで対処法が変わらない。
サイコクラッシャーへの連携などを気を付けるくらいでしょうか。
それをガードするとめちゃ痛いというのもか。

ベリオロス

あまり得意ではないベリオロスくん。
案の定一番手間が掛かった。

図体がデカイ割にやたら跳ねまわったりして追いかけるのが大変。
久々に戦うとこんなに大きかったかと思うが冠はつかなかった。(´'_'`;)

ナルガと似たような印象を受ける割にはやりにくいんだよなぁ。
姿が似てるだけだろって話だけど。

完走した感想

なんとなく15分くらいで終わるだろうと思っていたが、ベリオロスに手間取って16:42に・・・(´'_'`;)
毎回グダるこの手のクエストの中では早く終わったほうか。

今回のクエストで各マップの総集編は終わりかな。
ざっと思い返してみるとティガレックス亜種がいないんですね。

前回の龍結晶の地で何故出さなかったのか。
リオレウス亜種の場違い感が気になったんだよなぁ。

何かしら特殊なサイズのクエストの配信予定でもあるのかねぇ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-モンスターハンター:ワールド
-,

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.