旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

モンスターハンター:ワールド

【MHW:I】イベント『鳴神上狼、荒事を成す』で珠を集める

投稿日:

珠集めに熱を入れていなかった私には美味しいクエストなのだが、いろいろとありましてあまり遊べず。
いよいよ最終日かと思ったら3月20日までの長い配信期間なんですねこれ。

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器赤龍ノ破ル槍・睡眠(放射2/熔山龍/斬55/スロ6)跳躍・回避珠跳躍・回避珠-
EXキリンホーンβ耐衝・体力珠砲術珠砲術珠
EXゾラマグナハイドα短縮珠砲術珠-
EXキリンアームロングβ短縮・整備珠心眼珠増弾珠
EXキリンフープβ防音珠体力珠体力珠
EXゾラマグナフットβ防音珠短縮珠-
護石鉄壁の護石V
装衣転身の装衣・改
装衣不動の装衣・改
スキル砲術Lv5・ガード性能Lv5・耳栓Lv3・体力増強Lv3・雷属性攻撃強化Lv3・集中Lv3・耐震Lv2・属性やられ耐性Lv2・ランナーLv2・回避性能Lv2・回避距離UPLv2・砲弾装填数UPLv1・ひるみ軽減Lv1・整備Lv1・心眼/弾導強化Lv1
幻獣の神秘[3]強運
熔山龍の真髄[3]砲術・極意

ジンオウガの咆哮は小なので耳栓はLv3。
そのくらいなら『防音珠II』の無い私では何とか工面できるのだ・・・

幸運や強運を付けていくといいよという話が聞こえてきたので採用。
キリンの装備3ヵ所で強運が付くようだ。
ガンランスに熔山龍の真髄が乗っているので砲術Lv5との両立が出来て助かりました。

鳴神上狼、荒事を成す

  • イベントM★6
  • 目的地:古代樹の森
  • 時間:50分
  • 報酬金:34560z
  • 受注:MR24以上

ジンオウガの狩猟

依頼者:物腰柔らかな5期団
これは何とも猛々しく荒々しいクエストですね。なんと、報酬で
装飾品が多めに出るそうですよ。これで更にスキルを充実させたい
ですね。※クリア時HR・MRポイントにボーナス


少し前にも装飾品に関するクエストがありましたね。
そちらに比べると『刻まれた珠』が多く出るようで、『封じられた珠』も1つ確定で出てくるようです。

歴戦ジンオウガ

ジンオウガ自体は歴戦とはいえ特段何がということも無いのですが、例によって私には古代樹の地形のほうが難敵。
段差は嫌い・・・(´'_'`;)

初期はエリア12にいることが多いのかな。
北西キャンプから出て起爆竜杭の準備を済ませたりしていると7へ歩いてくる。

杭は後脚が良い感じ。
正面からの砲撃でも届きますしダウンも狙えますしね。

注意する攻撃はどうかなぁ・・・
連続のお手に関してはガンランスではそこまで問題にはならないしな。
らせん状に雷光虫を飛ばす攻撃にめくられることがある・・・とかですかね。

完走した感想

10分手前で罠を使ったのだが捕獲できず・・・
そのままエリア移動が入ってしまったので追いかける、だは行った先ですぐに足を引きずりまた逃げ出す。
少し追ったところで罠を使ったことを思い出しキャンプへ・・・

最後の最後でグダグダになってしまった。
その後も何度かやっていたが早く終わる時とグダるときのタイム差が酷い。
寝床に入った途端にリオレウス亜種が乱入してきたりと頭に来ますよ。

珠は本当に沢山出ますね。
『封じられた珠』が2つ吐き出されることも。
今回見かけた目ぼしいものは『痛撃・体力珠』『挑戦珠II』『特射珠II』とかですかね。


先週の木曜日に酷い腹痛で苦しみまして・・・
結局日曜日までまともに食事もできず、月曜に少し食べる気が起きるも再び下痢。
翌日の火曜日辺りまで気分の悪さが残り漸くという感じ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-モンスターハンター:ワールド
-,

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.