盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHW:I】イベント『ねむれよいこもわるいこも』をクリアしました

年明けからひっそりと配信されていたクエスト。
やらなきゃなと思いつつダラダラしていて滑り込みに。

ねむれよいこもわるいこも

  • イベントM★2
  • 目的地:闘技場
  • 時間:50分
  • 報酬金:81000z
  • 受注:MR6以上

パオウルムー亜種の狩猟

依頼者:小さな配膳アイルー
大団長と料理長がパオウルムー亜種をつかまえてきたニャ。あの
でっかい二人は何も言わなかったけど、ボクには何だか変わった
浮眠竜に見えるんだニャ。ハンターさん、一度見てみてニャ。


なんという報酬金の高さ。
不穏なクエストタイトルとは裏腹にお年玉的な感じなのかな。

しかし・・・何だか変とは・・・

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器赤龍ノ掴ム鎚・睡眠(切5攻6555)KO・整備珠
EX龍紋ヲ刻マレシ封冠α痛撃珠体力珠体力珠
EX龍紋ヲ刻マレシ封鎧α短縮珠痛撃珠
EX龍紋ヲ刻マレシ封甲β短縮・整備珠短縮珠回避珠
EX龍紋ヲ刻マレシ封帯β飛燕・匠珠整備珠
EX龍紋ヲ刻マレシ封靴β耐衝・体力珠痛撃珠達人珠
護石匠の護石III
装衣転身の装衣
装衣免疫の装衣
スキル回避性能Lv5・匠Lv4・体力増強Lv3・属性やられ耐性Lv3・超会心Lv3・弱点特効Lv3・集中Lv3・整備Lv3・見切りLv1・KO術Lv1・飛燕Lv1・ひるみ軽減Lv1

いつまでもプケハンじゃなと思い装備を新調しました。
あまり珠を揃えていないので持っている範囲でムフェト一式をベースに調整。

集中いいよ集中・・・外せなくなりそうだ。
些細な隙に溜め2を差し込める。

護石はまだIVに強化する素材が無かったのでIIIのままです・・・(´・ω・`)


余談ですがムフェト・ジーヴァの装備抽選って受け取る時に装備しているカテゴリーに依存するんですね。
ずっとガンランス装備してハンマー出ないと苦しんでました・・・

パオウルムー亜種

こいつの印象が悪いのでクエストを見た時は「またか・・・」と思ったのだが・・・

スポンサーリンク

サイズ

何という小ささ・・・
配膳アイルーの言っていたのはこういうことだったのか。

大団長は何のためにこんなの捕まえてきたんだ。
まぁ、かわいいし?持って帰りたくなるのも分からなくもないか。

攻撃力

・・・などと舐めてましたわ。
軽く掠めただけでこの痛さ。

何度かやっているうちに睡眠を貰ったことがあったのだが、そのまま空中からの突進でワンパンされてしまった。
「ねむれ」ってまさかそういう・・・

完走した感想

痛いつってもパオウルムー亜種だしね。
念入りに『免疫の装衣』まで用意していったが必要なかったかもな。
・・・何だか動きも鈍く感じるよ。

報酬金もさることながら換金アイテムや鎧玉も出るんですね。
やはりお年玉ということか。


寧ろ驚いたのはハンマーの火力ですわ。
割と適当に組まれた装備でありながらプケハンとの圧倒的な差を感じる。

これは爆破属性で武技でも乗せたハンマーも欲しくなってしまうな。
達人芸運用かつスキルに幅を持たせれそうじゃない。

タイトルとURLをコピーしました