旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

モンスターハンター:ワールド

【MHW:I】イベント『凍てついた大地へ』をクリアしました

投稿日:

Horizon Zero Dawnとのコラボクエスト・・・でいいのかな。
そちらのゲームの事をよく知らないのだが、ジンオウガっぽい敵でも出てくるのか寒冷地繋がりというだけなのか。

凍てついた大地へ

  • イベントM★6
  • 目的地:渡りの凍て地
  • 時間:50分
  • 報酬金:28800z
  • 受注:MR24以上

ジンオウガの狩猟

依頼者:異端者の娘
新種の機械に話す魂か。面白そうだ。バヌークの土地に行ってみよ
う。この山道を抜ければ着くと聞いたが、あの新種の猛獣は、かな
り獰猛そうだな…。なんとかしないと。※報酬で特別な素材排出


機会に話す魂・・・?
一体どういうゲームなんだ・・・

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器屍銃槍ヴァルスピサ体力珠体力珠
EXゾラマグナヘッドα短縮珠強壁珠
EXゾラマグナハイドα鉄壁珠鉄壁珠
クシャナハトゥーγ鉄壁珠鉄壁珠鉄壁珠
EXゾラマグナスパインα体力珠心眼珠
EXクシャナペイルβ跳躍・回避珠増弾珠
護石業物の護石
装衣転身の装衣
装衣不動の装衣・改
スキル砲術Lv5・ガード性能Lv5・耐震Lv3・体力増強Lv3・集中Lv3・回避距離UPLv3・砲弾装填数UPLv1・回避性能Lv1・ひるみ軽減Lv1・心眼/弾導強化Lv1・ガード強化Lv1・業物/弾丸節約Lv1

初期位置

このジンオウガの初期位置はエリア14の高台なのだが、3回やって3回とも現地に放り出されたのだが偶然?
そういうクエストなんですかね・・・

気になってyoutubeの適当な動画を見たらやはり現地直行。
もう信じ切っていたのだが1人だけというのもアレなので別の人の動画を見たらキャンプに降りていた。

・・・偶然って怖いね。(´・ω・`)

ジンオウガ

誘われたりで戦う機会が多いジンオウガ
流石に慣れてきているので手こずることはないかな。

尻尾ビターンが思いのほか伸びてくる。
ボディプレスはガードしてもそこそこ痛い。
雷光虫をらせん状に飛ばす攻撃はガードをめくられることがある。

・・・気になるのはそんなところでしょうか。


エリア15側へ移動してくれると埋まりっぱなしで楽ですね。
かっこいいジンオウガくんが些か間抜けな絵面過ぎる気もしますが・・・
陸珊瑚の台地でも似たような目に会っていた気がするし。(´・ω・`)

完走した感想

この前のパオウルムー亜種のクエストと比較するとストレスは少ないな。
良いモンスターなんじゃないですかね・・・

特殊素材は『バヌーク族戦士の証』。
『ストームスリンガー(試作)』の生産に3個、チャームの『フォーカス』の生産に2個の合計5個が必要。


今度亜種が来るそうですね。
ティガレックスみたいに似て非なるものになるのか気になります。
しかし一緒に写っていた見慣れないモンスターのほうに注目が集まってしまいそうですよね。

ストームスリンガー(試作)

素材

カテゴリー素材
ライトボウガンバヌーク族戦士の証x3雷狼竜の雷電殻x4雷狼竜の剛角x1雷狼竜の剛爪x2

マム・タロト用のアレくらいしか担いだことがないんですよね。
ライトボウガン事情は分からないのじゃよ・・・

試作ってことは今後のコラボでこの先でもあるんですかね・・・

フォーカス

素材

部位素材
チャームバヌーク族戦士の証x2

すっごい存在感。
なんなんですかねコレは・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-モンスターハンター:ワールド
-,

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.