盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHRise:SB】イベント『オトモにキュートな衣装を』をクリアしました

オトモ装備はチケット枚数が嵩むんですよね。
現物と重ね着と犬猫と・・・
結構な回数回らないといけなさそうだなぁ。

オトモにキュートな衣装を

エスピナス1頭の狩猟とオオナズチ1体の討伐

  • 報奨金:69840z
  • 目的地:大社跡
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    野良出現
    環境不安定
  • 主なモンスター
    ケルビ、ブルファンゴ、ガライーバ、ガーグァ
    イズチ、フロギィ、ジャグラス、ブンブジナ

そんなに手間な組み合わせでもなさそうですが・・・
何回もやるとなると面倒そうだなぁという気も・・・

挑んだ装備

 装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
トルチ・ダ・ラヴァタ血氣珠剛心珠剛心珠   
リバルクシャナアンク鉄壁珠Ⅱ煽衛珠研磨珠煽衛+1回避距離UP+1 
リバルカイザーメイル 3-2-1鉄壁珠Ⅱ攻撃珠研磨珠   
赫耀ノアーム・暦 4-42合気珠Ⅱ砲術珠Ⅱ砲術珠力の解放-1  
バゼルXコイル 2-2-1痛撃珠達人珠研磨珠粉塵纏+2業物-1 
赫耀ノグリーヴ・暦 4-42盤石珠Ⅲ剛刃珠Ⅱ剛刃珠気絶耐性-1  
攻撃3・弱点特効1息吹珠供応珠    
  • 発動スキル
    攻撃7/ガード性能5/見切り4/超会心3/弱点特効3/剛刃研磨3/砲術3/砥石使用高速化3/翔蟲使い3/顕如盤石3/粉塵纏3/砲弾装填2/煽衛2/合気2/剛心2/回避距離UP1/血氣1/供応1/疾之息吹1/風纏1

エスピナス

傀異討究で25分1乙の亜種のほうを散々遊んだんですよね。
そちらの行動パターンのほうが馴染み深く現出を相手にする方がやりにくく感じます。

1発が重たく状態異常に注意という点では変わらないのだが。
ガード性能がないとうっかり連続突進をガードしたときに弾かれモーションで追撃を貰うのよね。

ただ今回の装備ほど性能が高いとその1発も安定して防げてしまいますね。
やはり快適装備は週1プレイヤーの味方・・・(`・ω・´)

オオナズチ

傀異克服の強さには驚いた覚えがありますが通常個体はそこまででもない印象。
故に他の古龍の克服個体がどうなってしまうのかの恐怖心を植え付けられた覚えがあります。

毒は確かに鬱陶しいのですが疾之息吹がありますしね。
あの妙にモーションの遅い解毒薬を飲まなくなって久しいですね。
やはり快適装備は・・・

強いて言えば大きなチャンスにもなる倒れこみ攻撃。
これについ合気を取ろうとしてしまうんですよね。
そしてあの妙に溜の長いモーションにタイミングをずらされてしまうという。

ここまでガード性能が高ければ防いでもいい攻撃は多いのですが、性能なしで遊んでいた時間が長かったので悪癖になりつつあります。
それは取れるに越したことはないんでしょうけど・・・(´’_’`;)

完走した感想

・・・簡単だった。

なんだか体力が低い?
最初はオオナズチの相手をしていたのですが乱入してきてエスピナスと入れ替わりに。
ナズチが移動したころにはもうナスに捕獲ラインのマーカー点灯しているという。

特別な素材は『小花咲く植木鉢』。
今回は3つ出ましたが2回目は1つしか出ませんでした・・・

ハンター装備と違って通常武具もあるようなので必要枚数が結構多めです。
武具で3枚と重ね着で2枚に犬猫合わせてその2倍と合計10個。
思いのほか簡単だったとはいえ面倒ですねぇ・・・面倒ですよ。


1枚の確率は2割くらいらしい。
まぁまぁ引く率ですね・・・・

スポンサーリンク

フェアリネコ

素材

小花咲く植木鉢×1霞龍の重端材×1
小花咲く植木鉢×1霞龍の重端材×1
小花咲く植木鉢×1棘竜の重端材×1

重ね着

装飾チケットG×1小花咲く植木鉢×1霞龍の重端材×1
装飾チケットG×1小花咲く植木鉢×1棘竜の重端材×1 

フェアリガル

素材

小花咲く植木鉢×1霞龍の重端材×1
小花咲く植木鉢×1霞龍の重端材×1
小花咲く植木鉢×1棘竜の重端材×1

重ね着

装飾チケットG×1小花咲く植木鉢×1霞龍の重端材×1
装飾チケットG×1小花咲く植木鉢×1棘竜の重端材×1 

 

タイトルとURLをコピーしました