盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHRise:SB】イベント『凶双襲来:光と闇の狭間から』をクリアしました

今週も配信クエストが2つ。
今後はそういう感じになっていくのだろうか?

凶双襲来:光と闇の狭間から

激昂したラージャン1頭と怨嗟響めくマガイマガド1頭の狩猟

  • 報奨金:107280z
  • 目的地:闘技場
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    メインターゲットのみ
  • 主なモンスター
    なし

コレ系の闘技場は乱戦になるから億劫で仕方がないです。
両方とも動くときは動くから猶更なぁ・・・

挑んだ装備

 装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
トルチ・ダ・ラヴァタ血氣珠剛心珠剛心珠   
リバルクシャナアンク鉄壁珠Ⅱ煽衛珠研磨珠煽衛+1回避距離UP+1 
リバルカイザーメイル 3-2-1鉄壁珠Ⅱ攻撃珠研磨珠   
赫耀ノアーム・暦 4-42合気珠Ⅱ砲術珠Ⅱ砲術珠力の解放-1  
バゼルXコイル 2-2-1痛撃珠達人珠研磨珠粉塵纏+2業物-1 
赫耀ノグリーヴ・暦 4-42盤石珠Ⅲ剛刃珠Ⅱ剛刃珠気絶耐性-1  
攻撃3・弱点特効1息吹珠供応珠    
  • 発動スキル
    攻撃7/ガード性能5/見切り4/超会心3/弱点特効3/剛刃研磨3/砲術3/砥石使用高速化3/翔蟲使い3/顕如盤石3/粉塵纏3/砲弾装填2/煽衛2/合気2/剛心2/回避距離UP1/血氣1/供応1/疾之息吹1/風纏1

馴染みの通常型に戻しました。
スロットの数が同じなのでトルチで構成は前回と同じ防御寄りにしています。

スポンサーリンク

激昂したラージャン

前半は激昂ラージャンのみがお出迎え。

1週間拡散型で遊んでいたので勘が狂っていますね・・・
ガードリロードクイックリロードの間隔のずれが特に大きいですね。
咄嗟にガードポイントがあると勘違いしてしまうことも。

割りと早い段階で怨嗟マガドが合流してくるので操竜を取るタイミングがずれました。
隔壁を上げてほどなくして待機になるとは・・・
結局乗ったまま棒立ちして開くのを待つ羽目に。
さっさとぶつけて叩いた方が早かったやもしれませんね。

怨嗟響めくマガイマガド

攻撃の緩急が剥がしいので目を離しづらいですね。
遠距離攻撃もあるというのも嫌らしいです。

普段だったらガッツリ削られる攻撃も流石にこれだけ盛っていると全然ですね。
無理に逃げたり合気したりしなくていいので快適快適。
あまり構えすぎていると鬼火の爆発でめくられたりもしますが。

1匹だけになってからは倒すのにそこまで時間は掛かりませんでした。
激昂ラージャンの操竜が強すぎるのでガッツリ削れていたのかな?
単純にこちらの方が脆いのか・・・

完走した感想

・・・しんどかった。
1度3乙を貰って送り返されました。

やられかたがまぁまぁ理不尽で結構きましたね・・・
ハンターさんの掛け声が入ったのでガードを構えるもまさか即死。
おそらくもう1頭に背面から何かされてほぼ同時に食らった?

後はいつもラージャン混成の時のやられ方でした。
もう1頭の巨体に視界を遮られたところに後ろからビームが飛んでくる。
こまめに体力は回復しておこうねという教訓。(´’_’`;)

2回目の挑戦では流石に落とされることはありませんでした。
操作感を取り戻してきた部分もあるかな。
やはり通常型のほうがしっくりきますね。


すっかりガード重視の快適装備に漬かってしまいましたね。

タイトルとURLをコピーしました