【MHRise:SB】緊急『冰冠のフラーズダルム』をクリアしました

さてアップデートではあるが・・・
TwitterAPIが有料化されるという話の詳細が出なくて落ち着かないですね。
ちゃちゃっと消化して代案を考えなければ・・・

冰冠のフラーズダルム

イヴェルカーナ1体の討伐

  • 報奨金:37800z
  • 目的地:寒冷群島
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    野良出現
    環境不安定
  • 主なモンスター
    アイルー、ポポ、ガウシカ、ガライーバ
    ブナハブラ、バギィ、スクアギル、イズチ

団子屋のそばにいるナイトハルト殿下のような方からお話が聞ける。
会話を切り上げた時のボイスが「また会おう」なの笑ってしまう。

挑んだ装備

 装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
カムラノ傑銃槍砲術珠Ⅱ砲術珠    
リバルクシャナアンク息吹珠斬鉄珠供応珠鬼火纏+1  
リバルカイザーメイル背撃珠背撃珠 狂竜症【蝕】+1  
エスピナZファオスト 4-2-1鬼火珠Ⅱ背撃珠盤石珠狂竜症【蝕】+1弾丸節約-1 
ジャナフXコイル 4-2-1増弾珠転福珠盤石珠狂竜症【蝕】+1  
エスピナZファルゼ 4-21合気珠Ⅱ超心珠盤石珠体力回復量UP+1  
弱点特効2・超会心1超心珠     
  • 発動スキル
    攻撃4/見切り3/超会心3/弱点特効3/業物3/砲術3/翔蟲使い3/鬼火纏3/狂竜症【蝕】3/顕如盤石3/闇討ち3/砲弾装填2/合気2/連撃2/剛心2/体力回復量UP1/災禍転福1/供応1/疾之息吹1/風纏1/粉塵纏1

ガード強化抜きが少々不安ではありますがそのまま行きます。
合気もあるしなんとかなるのではないかと・・・(フラグ)

イヴェルカーナ

懐かしいですね。
アイスボーンで看板を務めていた古龍。
散々遊んだのでもう見飽きたよと思っていましたが参戦はどうあれ嬉しい。

うろ覚えですが伝えられてはいても正式に確認されたのは新大陸が初みたいなお話だったような。
ナイトハ・・・ではなくセルバジーナさんから普通に名前が出る辺り、時系列的にはアイスボーンより後ということなのかな?

ブレス

普通にガードできる??
嘗てのイヴェルカーナのブレスは足元に吐く凍結の乗ったやつを除いでガ強案件だった気がします。

凍結タイプは相変わらず抜かれましたがそちらはガ強で対応できるという書き込みも見かけました。
付けてこなかったのはまずかったかと不安でしたがコレならまぁ・・・

スポンサーリンク

大技

派手な演出とともに空中へ。
その後ブレスを吐き最後に大爆発。

試しにガードを構えていましたが最後の爆発だけは防ぎきれなかった。
ブレスの着弾点を中心に爆発するのでめくられたのかな?
ガ強を試した時は防げたので対応攻撃なのかもしれませんね。

完走した感想

簡単だった。

警戒していましたが傀異克服だの歴戦王というわけでもありませんし。
通常だとこんなものだろうという感じでした。

ガード回りが緩くなっていたのは本当に有情でしたね。
かといってそんなに合気が取りにくい風でもないなという印象も。
一部尻尾が少しと思わないでもないですが前作である程度見慣れているというのもあったのかな。

クリア後にセルバジーナさんが姫から命を受けて追っているモンスターがいる的な話が。
ラパーチェさんもそんなことを言っていた気がするが同じ対象なのかな・・・

ラヴィーナ

素材

氷晶の厚龍鱗×4冰龍の重殻×5冰龍の尻尾×2氷狼竜の秘氷玉×1
氷晶の厚龍鱗×4冰龍の剛爪×4冰龍の冠角×3古龍の大宝玉×1
氷晶の厚龍鱗×6冰龍の剛翼×3冰龍の剛爪×2冰龍の靭尾×1
氷晶の厚龍鱗×5冰龍の重殻×5冰龍の冠角×2アルティマ結晶×1
冰龍の重殻×4冰龍の剛翼×4冰龍の剛爪×2冰龍の零玉×1

性能

 防御力スロットスキル
1233-1-32-141研磨術【鋭】3・剛刃研磨1・装填拡張3
4-2-1冰気錬成1・納刀術3
3-2-1冰気錬成1・納刀術【技】3
3-3-2冰気錬成1・集中3
4-1氷属性攻撃強化5・会心撃【属性】3・弱点特効【属性】1

他の装備事情はよく分かりませんが大剣向けとかなのかな。

タイトルとURLをコピーしました