盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHRise:SB】イベント『古龍を呼ぶ豪炎』をクリアしました

この前やったやつのテオ・テスカトル版という感じでしょうか。
あの時はルナガロンに2乙を貰うとかいうとんでもない事故っぷりだったんですよね・・・

古龍を呼ぶ豪炎

リオレウス1頭とヤツカタギ亜種1匹の狩猟とテオ・テスカトル1体の討伐

  • 報奨金:84240z
  • 目的地:溶岩洞
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    メインターゲットのみ
  • 主なモンスター
    メラルー、リノプロス、ガライーバ、ガミザミ
    ガプラス、ウロコトル、ツケヒバキ、ハゼヒバキ

3匹とも数え方が違う・・・!

挑んだ装備

 装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
カムラノ傑銃槍砲術珠Ⅱ達人珠    
リバルクシャナアンク息吹珠転福珠盤石珠ひるみ軽減+1砲術+1 
リバルカイザーメイル 2-2-1背撃珠背撃珠盤石珠闇討ち+1  
エスピナZファオスト 4-3-1鬼火珠Ⅱ鬼火珠盤石珠回避距離UP+1弾丸節約-1 
バゼルXコイル 2-2-1攻撃珠攻撃珠盤石珠体力回復量UP+1狂竜症【蝕】+1 
エスピナZファルゼ 4-2-1合気珠Ⅱ超心珠供応珠体力回復量UP+1  
弱点特効2・超会心1超心珠     
  • 発動スキル
    攻撃4/見切り4/顕如盤石4/超会心3/弱点特効3/業物3/砲術3/翔蟲使い3/鬼火纏3/闇討ち3/砲弾装填2/体力回復量UP2/合気2/連撃2/剛心2/ガード性能1/回避距離UP1/ひるみ軽減1/災禍転福1/狂竜症【蝕】1/供応1/疾之息吹1/風纏1/粉塵纏1

リオレウス

今となってはですがリオレイアに比べてリオレウスは妙に強く感じた覚えがります。
ワールドの頃はそこまででもなかった気がするのですが。
前作の感覚が抜けずに被弾が増えてみたいな感じだったのかなぁ。

そんなことを考えつつ脳死でフルバ。
そして突然動かなくなるハンターさん。

・・・なにごと?
箱コンのエネループが力尽きていましたとさ。(´・ω・`)
急遽スペアに入れ替えることになるも慈悲深いレウスは許してくれました。


だが私は許しません。

ヤツカダキ亜種

ガンランス的には避けて通れない相手なのですがあまり好きではありません。
硬そうだし相性がいいんじゃとは思うですが・・・

糸の拘束攻撃が面倒臭いのもですが火炎ブレスが激烈に痛い。
特に後者はついガードに甘えた時の削れ方が尋常ではなく被弾した方がマシなんじゃと思う時も。

前足攻撃の後にそのまま横に払うように動かされるのも凄く苦手です。
これを対処しきれず払われることが頻発します。(´’_’`;)

スポンサーリンク

テオ・テスカトル

真打登場のテオくん。
レウスと同様に今作だと強くなったイメージがありますね。
前作だとそこまででもなくナナ・テスカトリのほうが凄く強かったのですが、間を取ったような感じの強さに感じると言いますか。

ただ3頭クエ故にHPが低いのかな。
割とゴロゴロしてくれてあっという間に討伐になってしまいました。
正直前回のクシャルダオラに比べて古龍枠をかなり警戒していただけに・・・

完走した感想

全体的に凄く脆い感じでした。
『あれ・・・もうおしまいか』という感じの決着が多かったですね。
類似するクエストの時はもう少し長く感じたんだけどなぁ。

まぁ、どうあれ早く片付くに越したことはないですよね。
如何せん報酬が報酬だけにそこまでやる気が出るものでも・・・(´’_’`;)

ジェスチャー

怯える

胸をなでおろす


ナニモイウコトハナイ

タイトルとURLをコピーしました