盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHRise:SB】イベント『赤緑の円舞曲』をクリアしました

時々ある下書きになっていたパターン。(´・ω・`)
木曜の昼にサクッと終わらせて夜に投稿したつもりだったのですが・・・

赤緑の円舞曲

リオレイア1頭とリオレウス1頭の狩猟

  • 報奨金:12600z
  • 目的地:闘技場
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    メインターゲットのみ
  • 主なモンスター
    なし

先週と比べると楽そうですね。

挑んだ装備

 装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
トルチ・ダ・ラヴァタ超心珠盤石珠盤石珠   
メルゼヘルム 2-2-1強壁珠超心珠盤石珠砲術+1  
月光【帳子】 4-2-1増段珠Ⅱ斬鉄珠耐絶珠挑戦者-1  
エスピナZファオスト 4-3-1砲術珠Ⅱ鉄壁珠Ⅱ耐絶珠回避距離UP+1弾丸節約-1 
月光【帯】 4-3-1鬼火珠Ⅱ鬼火珠耐絶珠ひるみ軽減+1散弾・拡散矢強化-1 
月光【具足】2-1息吹珠供応珠 災禍転福+1  
合気2・翔蟲使い1痛撃珠痛撃珠    
  • 発動スキル
    匠4/超会心3/弱点特攻3/業物3/砲術3/気絶耐性3/翔蟲使い3/鬼火纏3/顕如盤石3/闇討ち3/ガード性能2/砲弾装填2/合気2/攻撃1/挑戦者1/ガード強化1/回避距離UP1/ひるみ軽減1/災禍転福1/巧撃1/供応1/疾之息吹1/剛心1

リオレウス

こちらが手前に配置されていたのでとりあえず分断。
割と際どい位置を歩いていたので速やかに柵を展開という訳にもいきませんでした。

珍しく瀕死マークに気が付いたので捕獲です。
闘技場で複数相手にするときは罠を置くのも手間に感じてそのまま叩くことが多いんですよね・・・

今作だと妙に強く感じたレウスも今となってはという感じですね。
何故そう感じていたのかすら思い出せません。
バックステップしてブレスを吐いてくるような行動もなくなってるしなぁ。

スポンサーリンク

リオレイア

まさかの1乙を貰いました・・・(´’_’`;)
久しぶりにやるとこんなにサマーソルドの挙動がねっとりしてたかなという。

結構体力が減っていて大人しく回復すればよかったんだけど舐めて続行。
サマソは見え見えの攻撃だし合気で翔蟲でも回復するかぁ・・・ってアレ?

・・・という体たらくですね。
その後も何度か同じように被弾する始末で何故かこの攻撃だけ妙に合気が取れませんでした。
今までそんなことを感じたことはなかったんのですが・・・


どうして大人しくステップで避けなのか。
コレガワカラナイ・・・

完走した感想

クエストのタイトルの割に柵で分断できてしまうというのもなんだかな。
この手のイベントクエストは毎度思うが結局は単体で戦っているのと大差がないのよね。
柵がない時間も確かにありはするのだけれど・・・

特別なアイテムは『グラスチケット』。
今回は2枚出ましたが必要枚数は3枚のようだ。
もう1度やっても2枚だったがいつも通りだと枚数のぶれ幅もあるのかな?
そこまで苦ではない内容ですが1枚を3回とかは流石に来るものがありそうですね。

重ね着

究明の片眼鏡

素材は『グラスチケット』が3枚、『雌火竜の秘棘』が1つ、雄火竜MR素材を6pts。
『雄火竜』って表記はなんだか違和感がある・・・ない?

色は金色のフレームの部分と青い装飾のいずれも変更できるようです。
割とどんな装備とでも合わせれますね。

タイトルとURLをコピーしました