【MHRise:SB】緊急『赤月に吼える氷狼』をクリアしました

割と立て続けに出てくるんですね。
思ったより1つのランクの中での種類が多かったので巻いていかないとな・・・

赤月に吼える氷狼

ルナガロン1頭の狩猟

  • 報奨金:23400z
  • 目的地:城塞高地
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    野良出現
  • 主なモンスター
    メルクー、オルギィ、ハゼヒバキ、ガプラス
    ケストドン、ケルビ、カンタロス、ランゴスタ

ダイミョウザザミの緊急後のムービーに登場した牙竜種。
当面の目標になる相手かと思っていましたが別にそんなことはなかった。

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器毒妖銃槍ヒルヴゴーラ改砲術珠 
バサルXヘルム斬鉄珠耐氷珠 
バサルXメイル耐氷珠耐絶珠 
バサルXアーム斬鉄珠耐絶珠 
カガチXベルト強壁珠耐絶珠 
オロミドXグリーヴ翔蟲珠 
護石神嵐の護石(氷耐性1・翔蟲使い2)跳躍珠耐衝珠 
  • 発動スキル
    ガード性能5/業物3/砲術3/氷性能3/気絶耐性3/翔蟲使い3/心眼2/砲弾装填2/ガード強化1/回避距離1/ひるみ軽減1

イソネミクニ亜種で使用した装備そのままで挑みます。
「氷狼」なんてタイトルが付いている以上は氷を使うのでしょう。

牙竜種も動くイメージがあるので拡散続投です。
というかもうこの先も拡散でいくかもしれない・・・
そのくらい爆杭砲が使っていてら・・・楽しいですね!(;´^ω^)

ルナガロン

最初見た時から感じていた既視感はワールドにいたオドガロンですね。
名前の”ルナ”ガロンなのでまぁ・・・

氷を纏うだけだと少し印象が弱いのか2足歩行になるという要素を貰っている。
おかげでその状態のフォルムは割とイメージが違うものになっていました。

体温の調整や重心の変化など設定にも冷気や氷が散りばめられているのはいいですね。
こういう生態の紹介文を眺めるのは好きです。

二足歩行

怒り状態へ移行すると見た目も変化して二足歩行を取るように。
・・・と思うのですが段階的に纏っていくだけなのかなぁ?
爪も氷で拡張されている姿もあるのよね。

どういう条件で発生するのか分かりませんでしたが、イヴェルカーナのように纏った氷が砕けてダウンを起こすシーンがありました。
部位破壊を伴う訳でもないしダメージ稼いでればいいのかね。

スポンサーリンク

大技

ハンターさんのセリフ頻度を落としているので確証がないのですが、宙返りした後に突っ込んできて両の爪で引き裂くような行動がそれかな。

ガンスだと簡単にカウンターが取れるし最悪ガードしてもそんなに派手に削れない。
1度も当たらなかったのですが相当痛いのかなぁ・・・

単発攻撃

全体的に単発の攻撃が多い印象を受けました。
連続して繰り出してくるのはそうなのですが、多段ヒットでカウンターを否定するようなものがなく捌きやすいです。

ガードリロードになったこともあるのかな・・・
この手の行動を持つ武器とは相性がいいのではないでしょうか。

完走した感想

うーん・・・
かっこいいのですがやはり肩書ほど強いとは感じませんでした。
ガランゴルムもそうなのですが新規モンスターは慈悲深い?

既存のMR個体や亜種のように調整のベースになる個体がいないからなのかな。
元々あるものの隙を消したり強い行動を持たせてやろうみたいな感じにはならないから・・・とか?

あるいはフィオレーネお姉さまが想像以上に活躍していて楽に感じるのかな。(´’_’`;)
タゲが向いたりしていると余裕も生まれますし。
終盤でガランゴルム引っ張ってきて大暴れかましてくれましたし・・・

ま・・・まぁ、四天王とかって最後の1人だけが異常に強いとかあるし?
古龍となる次の相手に期待です。

ムービーシーンと重ね着

重ね着をフクズクフェイクに変えたのでガーグァフェイクよりは間抜けな絵面になりませんでしたが、今度は異様に目力があって怖い感じになってしまった。(´’_’`;)

対峙したときの何とも言えない空気でちょっと・・・

ハンターさん「!!」

メル・ゼナさん「!?」


バケモノにはバケモノをぶつけるんだよ!

タイトルとURLをコピーしました