【MHRise:SB】緊急『暴走する怪力の化身』をクリアしました

さて、いよいよ「王域三公」の一角が登場。
怪力の化身とあるだけあってパワータイプなのかな?
単純なタイプだと楽そうだがヨツミワドウみたいなタイプだと嫌だなぁ・・・

暴走する怪力の化身

ガランゴルム1頭の狩猟

  • 報奨金:15120z
  • 目的地:城塞高地
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    野良出現
  • 主なモンスター
    メルクー、オルギィ、ハゼヒバキ、ガプラス
    ケストドン、ケルビ、カンタロス、ランゴスタ

聞いたことがないマップに。
新マップ?決戦のバトルフィールド?・・・と思ったら前者のようだ。
流石に密林だけってことはないですよね。

大層な肩書の割には報奨金が前回のアンジャナフより安いんですね・・・

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器トシュ・ド・ネフィラ増弾珠研磨珠研磨珠
ランゴヘルム斬鉄珠  
リノプロXメイル斬鉄珠耐絶珠 
リノプロXアーム鉄壁珠斬鉄珠 
チェーンXベルト防御珠防御珠防御珠
ランゴグリーヴ匠珠  
護石神嵐の護石(回避距離1・ガード強化1)防御珠  
  • 発動スキル
    防御6/業物3/ガード性能3/砲術3/気絶耐性3/翔蟲使い3/砲弾装填2/砥石使用高速化2/匠1/ガード強化1/回避距離UP1/ひるみ軽減1

何をしてくるか想像がつかないので耐性は積んできませんでした。
とりあえずで安かった防御珠でも詰めておきます・・・

バサルモスの装備もこの辺りのスキルが揃っていたのでダメなら見直そうかな。
言うほど被ダメが変わるかは分かりませんが。

ガランゴルム

元は穏やかなモンスターだったのね。
暴走とタイトルに銘打たれているのでそうなのかなとは思っていましたが。
「王域三公」に数えられる辺りどうあれ強いみたいなことは分かっていたのか。

紹介ムービーだと穏やかに眠っていたところを絡まれて怒ったようにも見えますが。(´’_’`;)
本来はそういう自衛でしか戦わないみたいな描写なのかな。
ただその後に小型の生き物にも威嚇していた辺りがということなのか・・・

スポンサーリンク

両腕

地面を叩くような動作の後に両腕に何かを纏う。
固まった溶岩ともう片方は何だろう・・・苔むしたような。

右手の攻撃が爆発するようになる。
その反動で飛んだりと鈍重な見た目に反して派手な動きをします。

左手はどうなっているのだろうか?
纏ってはいるようだが色味のせいかインパクトが薄く・・・

溶岩のほうを壊してみるとダウンが取れるでいいのかな。
2度破壊して解除したがいずれも転がった。
刃が通らないということもなかったので見た目ほど硬い訳でもない?

倒れ込み

倒れ込むようなモーションが気になりました。
思ったより寝ている時間が長い・・・
ガンランスだと簡単にカウンターが取れるので美味しかったです。

時々この手の攻撃を行う相手っていますよね。
ラージャンしかりオオナヅチしかり癒しです。
内心は多段判定だったりするんじゃないかと不安で仕方がありませんでしたが・・・

完走した感想

弱い・・・弱くない?
奴は王域三公の中でも最弱・・・みたいな流れなのでしょうか。
今まで戦った既存のマスター版のほうが強かった気がします。

カウンターとの相性がよかったのかなぁ。
攻撃は1発が大きいタイプで嫌らしい多段ヒットもない。
そこまで速く次の攻撃がくるでもない純粋なパワータイプというイメージ。

マスターランクになってから妙に攻撃の感覚が狭い印象だっただけにギャップが。
強化個体でもいるのか半分ストーリーみたいな戦いなので弱めの調整なのか・・・うーむ。


マァコンナモノダロウ

 

タイトルとURLをコピーしました