旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

インペリアル サガ エクリプス

【インサガEC】『新生ツヴァイクトーナメント!壁を打ち破れ!ex4』に挑む!

更新日:

さてランキングイベント。
前作からそれほどガチ勢でもないので気にして走ってはいなかったのだが、果たして1000位以内には入れるのだろうか・・・

新生ツヴァイクトーナメント!壁を打ち破れ!

  • 開催期間
    2020/10/08 11:00 ~ 2020/10/22 11:00
  • 初回クリア/イベントポイント報酬
    ★4 ファティーマ [魔][小剣][ロマサガ3]
    ★4 ブラックレイピア[小剣]
    ・HPアップ・4
     HPが100アップする!
  • ランキング

    期間中、イベントのバトルクエストをクリアすると、クリアしたクエストおよびLOST TURNとTOTAL DAMAGEが記録されるようになりました。記録された内容に応じてランキングが作成されます。期間終了時、1000位以内に入賞したユーザーへ順位に応じた称号が付与されます。


下の方の難易度でもランキングに記録はされるようだ。
だが高難易度かつLOST TURNの少ない記録程上位に入賞していく。

まぁ、報酬が称号だけなら気楽でいいかなぁ・・・

新規キャラ

・トーマス
相性防御と3回攻撃+マヒ。
奥義は防御倍率+[獣人][人間]には追加で更に付与。

補助スキルも防御倍率系や付与率アップと無駄が無いジャマーに仕上がっている。

・サラ
3回攻撃と自己強化。
奥義も高火力3回攻撃だがクリティカル率低下のデメリット付き。

マヒと同様に撃った後に来るのでしょうか?
だとするとないも同然やが・・・

ファティーマ
縦攻撃と自己強化。
奥義も縦と純粋な縦アタッカー。

こういう手合いはコンバット等で思いのほか活躍するのよね。
・・・しかし、この人ってこんなに武闘派だったのか。


なんて言うのかな・・・
露骨にランキングイベント用のキャラを用意してきたなっていう。(´'_'`;)

新規武器

・コル・スコルピオ
能力ダウン・状態異常の付与率を上げる槍。
今回のイベントではさぞ活躍することでしょう・・・

・スカーレットローブ
毎週のように出てくる特効&クリティカル枠。
今回のイベントではs(ry

・ベントバー
すばやさの上がる槍。
★4とはいえ腐りにくい装備・・・欲しいなぁ。

・ブラックレイピア
HPの上がる小剣。
こっちはどうじゃろうなぁ・・・


ナニモイウコトハナイ・・・
・・・いや、しいて言えば『ベントバー』が欲しいけど節約しないとな。

マッドブル[光]

HP攻撃防御すばやさ
103250120132108
チャージスキル威力効果
スピード[技]256敵1体にダメージ!
最初に行動!
通常行動  
スカルクラッシュ[技]192敵1体にダメージ!
攻撃のダメージを33.3%ダウン!(3ターン)
毒針[技]180敵1体にダメージ!
80ダメージの毒を付与!(3ターン)

いろいろやっては来るのですがイベントの性質上気にする部分はすばやさ108という点だけではないですかね。
防御が妙に高いってのもあるか・・・?

どのみちワンパンされる宿命よな。
・・・いや、都合もなにもいつものことか。

構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
グスタフ[火]110スプラッシャーサイバースーツHi火のルビー
ギュスターヴ14世[火]100マジカルミトン火神防御輪俊足のピアス
クローディア[水]100舞姫月光の外套水のアクアマリン
テオドール[気]100雷伯マルダーの盾俊足のピアス(HP+
黄金の帝王[気]100大魚の骨イージスの盾翼のお守り(す+

あまり深く考えずに3ターンで終わるという事を優先しました。
奥義は常時発動、補助は最終WAVEのみとしてあります。

今回のアプデからファイアウエポンの様な相性発生時のダメージをアップさせる行動が強化されています。
20%→33%となり割と簡単に属性不利を覆すことができます。

よって上2人の組み合わせは3回攻撃+相性なら何でも行けそうですね。
ヘクター+ヴァンアーブルウルピナ+アデル殿下等。


本当に与ダメを稼ぐつもりなら防御倍率を操作するジャマーを入れるべきかな?
トーマスしかりコッペリアしかり・・・だが、もってねえ!

完走した感想

イベントに関しては特には・・・
実装されたキャラの性能も大体想像していた通りという感じ。

手動だとジャマーを試しに入れてみて130万くらいだった。
1000位以内が厳しそうならもう少し頑張ってみようかな。
興味が無い(キャラがいない)とは言ったが多少はね・・・(;´^ω^`)

※追記(20/10/10)
黄金ローズに変えて装備もいろいろ付け替えた結果160万強くらいになった。
せんせいコッペ、イベントキャラ抜きでどこまでいけるやら・・・

・・・それより気になる部分はやはり大幅にキャラ修正が入ったという部分よな。
特に気になったのは今回使った相性系と水舞いの様な防御系。

前者は簡単に不利を覆せる。
後者は重ね掛けするとダメージが消える。

特に後者はゲーム性を大きく変える可能性はないのかなぁ。
陣形の先頭に立つ壁役が誰にでも務まる。
前回のシルバーの様に基本行動に怒り付与を持つタイプは追い風なのではないか?

まぁ、いろいろ試してみるのが楽しみな反面、今後敵もそれに合わせて苛烈になっていきそうで若干の不安もという感じやな・・・


ところで・・・どうしてカタリナさんの奥義を強化してくれなかったんですかー!
ウェイクアップで1発入れてもええやろ・・・_( _ ; ´ω`)_

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-インペリアル サガ エクリプス
-

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.