旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

インペリアル サガ エクリプス

【インサガEC】クレマールの戦い『大火口の戦い -最終決戦-』に挑む!

更新日:

精神法が3人なったのでかなり楽になったのではなかろうか。
気がかりなのはリベルちゃんが[土]なのがどこまで響くか・・・

クレマールの戦い

  • 開催期間
    2020/09/24 11:00 ~ 2020/10/08 11:00
  • [イベント]属性有利・奥義ゲージ100%の対象キャラ
    ★5 かみ [光][体術][サ・ガ1]
    ★5 最終防衛システム [闇][兵装][銃][サ・ガ2]

[水]は割かし持っているつもりだったのだが純然たる範囲攻撃奥義って案外いないんですね。
手持ちをざっと見てみたが縦範囲のライーザくらいしか見当たらなかった。
横範囲はいるのかなぁ・・・

大火口の戦い・1

キャラレベル武器防具アクセサリー
教授[水]100デュエルガン-牙のお守り
ジニー[水]100---
クローディア[水]100藤娘--
ファラ[水]100---
聖王[光]100---

毎回お世話になる教授軸の編成。
ボスは火傷・麻痺・スタンと状態異常が苛烈なのでできる限り早期の決着狙いで。

レッドドラゴンが121とかなり早いがファラクイックで連帯を誘発することで解決。
当時この手のはイマイチ使いにくいと言ったが今ではすっかりお世話になっている。(´'_'`;)

いきなり水の主要キャラを投入するのは失敗だったかなとも思う。
あまり反撃を受けることが無い戦い方なので[土]をここで使うべきだったな・・・

大火口の戦い・2

キャラレベル武器防具アクセサリー
ベア[気]80紅孔雀祝祭のケーブ火傷のお守り(防+
ライーザ[水]100エスパーダ・ロペラサイバースーツHi牙のお守り(攻+
テオドール[気]100---
リベル[土]100-イージスの盾試練の証・土
ローズ[土]100-ワンダーバングル-

編成がぐちゃぐちゃになってしまった・・・
ライーザの育成をしていたこともありこのステージが最後になってしまったのよね。

当初は[土]編成で行こうと思ったがあまりの痛さに断念。
[大剣]編成でと思ったが火力不足。
等々メンバーの統一性の無さはその時の名残なのです。

結果的に深く考えずライーザ+αでゴリ押し。
奥義で1列をワンパン。
後は多少時間が掛かるがチクチクやっていてもベアの怒り2枚なので何とかなった感じですね。

大火口の戦い・3

キャラレベル武器防具アクセサリー
ホーク[水]100バーサーカーの斧黄龍の鎧衝撃のお守り(防+
黄金の帝王[気]110---
アルベルト[気]100クリス・アカラベス--
ヘクター[水]100鬼力の小手武帝の鎧牙のお守り(HP+
ローズ[火]100ロブオーメン--

敵の数が最大でも4体なので3回攻撃持ちのヘクターで対処。
黄金の帝王を使えるのでバフ役を水増しできるのも大きいのよね。

ローズルフが132と速いのでヘクターを先制させる為にチョイス・・・
・・・が、実際はテオドールをステージ2の編成で使う可能性を考慮して適当にという部分もあったのだが、結果的にあちらのボスは遅くこちらは妙に速かったので正解だったかなと。

大火口の戦い・4

キャラレベル武器防具アクセサリー
ジェラール[火]100-火神防御輪火傷のお守り
メサルティム[水]100アビスロッド超合金の鎧翼のお守り
セルマ[水]100マジカルクラッカー氷河の盾牙のお守り(す+
サファイア[火]100---
ティフォン[幻]100---

純粋な横奥義が見当たらなかったので強化が進んでいたセルマに託すことに。
火の精霊フレイムウィップを失念しており火傷対策ばかりしてマヒ対策を施していないという・・・

我が家は精神法が3人なのでここだけはメサルティムの奥義に頼ることに。
[小剣]で統一性が取れるので支援役をステージ2へ回すべきだったのかもな。

・・・ってそんな後の祭りばかりやな。

完走した感想

今回はちょっと行き当たりばったりな編成になってしまいましたね。
だがそこまで苦労はしなかったので良しとしましょう。

精神法が3人になったこともあり回復を控えめにして力押しの編成をしたということも原因かな。
火傷がパリィ役に刺さるのでこんな時こそ回復だろと思わないもですが、対火傷用の装備は割とあるので運ゲーも上等かなと。

気になったステージは2くらいですかね。
溶岩の精霊、硬いっすね・・・
攻撃が大したことないのが救いなのだがこの手の高防御力が並ぶステージは毎回不安だ。


300クラウンの端数が出ていたので気まぐれに単発で回したら出走がデューンメタルブラックデューン
おんやぁ・・・?!(´^ω^`)

・・・が結果はお察し。

カッとなって怒りの10連追撃を撃ってしまった。
結果は・・・わかっていただろうにのう・・・_( _ ; ´ω`)_

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-インペリアル サガ エクリプス
-,

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.