盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【インサガEC】『星の試練』+αに挑む!

『星の試練』ってなんだ?
・・・と思ったらリベルを重ねられるイベントなのか。

(´・ω・`)そっかー

星の試練

  • 開催期間
    2020/04/30 11:00 ~ 2020/05/07 11:00
  • 初回クリア報酬
    ★3 リベル[星][剣][インサガ]

星以外にも各属性の試練が一頻りあります。
それぞれをクリアすると最後に『星の試練』が出てくる。

どれも基本的には神々の試練のザコラッシュという感じですね。
ただ例によってレベルが高く数も多いので侮れない・・・

構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
セルマ[水]100カスタムスナイパー氷河の盾牙のお守り(攻+
アセルス[幻]100ダークロッドワンダーバングル縦貫の腕輪
ローズ[土]100アンバージャック漆黒の魔導衣翼のお守り(防+
アルベルト[気]100ツクリス・アカラベス竜鱗の鎧翼のお守り(HP+
テオドール[気]100ツヴァイハンダー超合金の鎧俊足のピアス

闇・光に特効が取れる縦キャラなら何でもいいと思います。
すばやさも一番速い敵でもWAVE5のチャリオットの90なので敷居はそこまで。

戦法は3人掛かりで2人を順番に強化していきます。
ゴールデンバウムの耐久力に気を付けるくらいでしょうか。

その他の試練も上2人以外は同じ編成でクリアしました。
都度有利が取れる属性のキャラ2人をアタッカーに添える感じですね。

[火]→横・[土]→縦・[水]→横・[魔]→縦・[気]→横・[幻]→縦・[光]→縦・[闇]→横という感じの配置。
比較的それぞれの属性で取りやすい配置にされてる気がします。

WAVE1/5

チャリオットのHPが高いのでアセルスに強化を集める。
サイレンは2649なので特に問題はないかな。

WAVE2/5

まずはサイレン冥府人参から処理。
HPこそ低いが攻撃は結構痛いのよね・・・

強化は交互に掛けていました。
前のWAVEでアセルスだったので今回はセルマアセルス

スポンサーリンク

WAVE3/5

ここは2ラインしかないので1ターンで終わる。
2匹とも1万前後ですが交互に強化を入れていれば問題は無いかな。

WAVE4/5

まずは3匹ずついるゴールデンバウム冥府人参から処理。

順当に行くとバフはアセルスなのだが、ゴールデンバウムを撃ち漏らすことが多々あったのでセルマに。
不安な場合は補助を切ってしまっていいと思う。彼女は両方とも3ターン系ですしね。

チャリオットくし刺しが2回ともローズに刺さったりしたら・・・
まぁ、運が悪かったと思い再戦かな・・・(´・ω・`)

WAVE5/5

最終WAVEですがやることは変わらない。
基本的には3匹配置のラインから狙っていくのが無難かと。

完走した感想

強敵に比べればそこまでという感じですね。
如何せん全属性分あるのでキャラがある程度揃っていないと厳しいかなぁ・・・
黄金の帝王ウルピナによるゴリ押しが効くのかは試していないので分からない。

しかし難易度よりもとにかく手間が掛かるのがね。
毎回編成をいじって挑んでいかなければならない。
そして報酬は★3リベルが1体という・・・

今後もあと3体どこかで手に入るイベントが来るんだよな。
現状これをLv100の★8にしたところでどこまで使い道があるか。
せめて最初から★5でもよかったんじゃ。(´’_’`;)


このペースだとケロ周回用の特性すらいつ取れるのやら・・・

タイトルとURLをコピーしました