盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【インサガEC】『黄金の海、再び!大地に蠢く蛇を討て!ex7』に挑む!

久々に周回イベント。
キャラ育成が捗るかなと思ったが期間が短く景品も100個までの交換だった・・・(´’_’`;)

黄金の海、再び!大地に蠢く蛇を討て!ex7

  • 開催期間
    2020/03/05 メンテナンス明け ~ 2020/03/12 11:00
  • 初回クリア報酬
    ★4 ゴールドハンマー [棍棒]

■攻略のヒント

土蛇を処理しながら大地の蛇を倒そう!


『ゴールドハンマー』は縦範囲攻撃のクリティカル率を上げる棍棒。
ヒントに関しては・・・まぁ、うん。(´’_’`;)

構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
エメラルド80アビスロッド火神防御輪翼のお守り(攻+
フラーマ100アンバージャック超合金の鎧腕力の腕輪
テオドール80ツヴァイハンダー精霊銀の鎧俊足のピアス
カタリナ100ダークロッド黒の石鎧縦貫の腕輪
アルベルトSUPPORT

フラーマの奥義による1発KOを狙います。
盛ってしまえばねらうの必要すらなく落とせるのでオートでも安心。

陣形はワールウインドを選択。
土蛇の上から攻撃を行うためすばやさを少しでも確保します。
位置はオートで勝手にバフをかける都合。

エメラルドカタリナは露払い担当。
前者にはボス戦での補助スキル掛けも行ってもらう。

アルベルトテオドールはいつものコンビ。
今回からオートで使用する基本行動を封印できるようになった。
サポも選んだあとの編成画面で封印できるようね。

バフキャラを自動で運用できるようになったのでかなり楽になりましたね。
ためるとかねらう持ちの攻撃を封印して最終で奥義だけ打たせるとかも。


本来はエメラルドじゃなくディアナミリアムに目を付けていたのだが、育成していないorフラーマの火力が不足するで急遽こちらで代用中。
特性スキルをすばやさに振っているのでイマイチ火力が乗らねぇ・・・

ボスまでに無傷だとフレイムメンターが溜まらないのも悩ましい。運命石があれば・・・
とはいえどのみち一撃だが。

※追記(20/03/07)
何故『才気のペンダント』の存在を忘れていたのか。コレガワカラナイ・・・

スポンサーリンク

大地の蛇

HP攻撃防御すばやさ
9681810512684
チャージスキル威力効果
エナジースラッシュ[技]128敵全体にダメージ
基本行動
ポイズンブレス[技]88横範囲の敵にダメージ!
80ダメージの毒を付与!(3ターン)
かみちぎり[術]165敵1体にダメージ!
受けるダメージを33.3%アップ!(3ターン)
土の呼び声[術]戦闘不能になった味方を復活させる!

本体のすばやさはかなり控えめ。
速さを意識したPTならほぼほぼ先手を取れる。

コイツ自体は絡め手という感じではなくパワータイプのボスかな。
そこまで問題にはならないかと思われる。

土蛇

HP攻撃防御すばやさ
3380-3497-343980-82-8189-92-9098-101-99
チャージスキル威力効果
かみちぎり[技]235-238-237敵1体にダメージ!
受けるダメージを33.3%アップ!(3ターン)
基本行動
毒牙[技]159-162-161敵1体にダメージ!
80ダメージの毒を付与!(3ターン)
ロックアーマー[術]味方1人が受けるダメージを20%ダウン!(3ターン)

後列に3体控える取り巻き。
ロックアーマーが33.3%じゃないだけ有情なのだが硬すぎる。

やられる前にやるにしても問題はこの101というすばやさ。
Wikiによると行動は種類によってすばやさに補正が掛かるとのこと。
敵でも同じなら補助系は+20らしいので・・・(´’_’`;)

完走した感想

手動なら不足しているエメラルドの火力を1ターン目で補ったら後はフラーマに。
2WAVEにためるを使い次へ持ち越し、後は本体に奥義を放つのみ。

撃ち漏らしが出なければ3ターンで終わるわね。
自動でも多少道中で多少手間取るだけで大差はない模様。

悩みがあるとすればフラーマが速すぎてLv80のテオドールではバフが上からかけれない。
そろそろ上限突破させてやろうと思うが何とかなってしまうので今回もお預けかも。

最初はエレンのすばやさを確保して後列を倒してと考えていたのだが、毒付与もありますし長期戦はどうかなと思い初める。
そしてこんなこともあろうかと鍛えておいたフラーマの存在を思い出す。
結果いつも通り先手で本体を1撃死させればいいやんという考えに至る・・・

フラーマを最初見た時から必ず使う時が来ると思っていました。
基本的に純然たるパワータイプはこのゲームでは正義だと思う。
バフが重ね掛け出来る以上どうしてもな・・・


各属性の運命石が欲しくなってきた。
クリティカルを確定させるような奥義持ちはアルベルトゲーに一石を投じれないのか。
・・・等と思ったがダメージを伸ばしたり補助の連携率への介入もあるので無理かな。

そして今回フラーマをすばやさ特化でサポ登録して以降フレンド依頼がガンガン飛んでくる。:(;゙゚’ω゚’)

タイトルとURLをコピーしました