盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【インサガEC】再び『レッドドラゴン討伐』に挑む!

一応クリアだけはしていたんですよね。
それはもう酷い消耗戦で辛くも勝利という有様でした。

レッドドラゴン討伐

デビルテンタクラーに次ぐ常設のイベント。
今までのイベントと違いボスが3体いるというのが特徴でしょうか。

レベルも123・120・117と非常に高くタフい。
これを前のwave込み6ターンで終わらせなければならないとな・・・

結局単体攻撃ありきだよなという流れを崩すかのような強さ。
適当に手持ちの水属性で固めていっただけでは9でもただのクリアすら怪しかった。

ジェラールパリィに頼ろうにも3匹いるので挑発が満足に機能しない。
そして横断の被害が軽減しずらく火炎と尾撃がぶっ刺さる。
特に尾撃のスタンは・・・いやーきついっす。

構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
セルマ(水)100アグニMBXスプリガンスーツ牙のお守り
ジニーSUPPORT
エメラルド80フルーレ術戦士の鎧鋼のお守り
ローズ60古樹の杖漆黒の魔導衣俊足のピアス
テオドール60クロスクレイモア黒の石鎧翼のお守り

ポケモンをやっていてバフが重複することを唐突に思い出す。

「コレだ!」ということでバフを盛々にしてセルマの奥義1発に全てを掛ける編成。
サポートも含めて補助は全て王冠にしてあります。

後ろ2人のレベルが低いので全員生存は厳しいでしょう。
その条件はそのうち解放したときにでもクリアできるのではないでしょうか。(´・ω・`)


この準備の為に時間を見つけては1週間イカ道場に通いました。orz

スポンサーリンク

レッドドラゴン

HP攻撃防御すばやさ
498469494109
HP攻撃防御すばやさ
510989696111
HP攻撃防御すばやさ
523509898114
チャージスキル威力効果
炎[技]254-256-259敵1体にダメージ!
基本行動
火炎[技]86-88-89横範囲の敵にダメージ!
ふみつけ[技]162-165-167敵1体にダメージ!すばやさを20ダウン!(3ターン)
チャージを1アップ!
尾撃[技]86-88-89縦範囲の敵にダメージ!
スタンを付与!

数がいる割には強いんですよね。
前回のイベントのロックブーケと比較しても、HPが少し少ないくらいでスペックは軒並み上回っている。
如何せんこの速さと尾撃によるスタンが問題だ。

完走した感想

(`・ω・´)どぅぶれあ!!

Foo!!↑
これは気持ちがいい。

1ターンとは想像していた以上の戦果だがクリティカルが出ないと怪しいかしら。
だとしても2ターン目でかたはついていたでしょう。

だがローズおばあちゃんが4桁食らって消し飛んだ。
土属性キャラだからね・・・仕方ないね。


まぁ全員生存は追々だな・・・
そのうちクリアできるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました