盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【インサガEC】『ナイツ一家の大問題!誘惑の妖女出現!ex7・裏』をクリア・・・?

待望の”裏”がやって来たわけだが。
特段難易度が上がっているわけではないんですね。

しかし・・・このタイトルに”裏”って・・・なんかいやらしいな?(´・ω・`)

ナイツ一家の大問題!誘惑の妖女出現!・裏

  • 開催期間
    2019年11月28日(木)メンテナンス終了から12月5日(月)メンテナンス前まで。

『裏』・・・。

全てのロックブーケイベントに”裏”と表記されたクエストが追加されていた。
消費は通常の2倍で報酬も2倍になっている?

回数の手間が減るのは嬉しいのですが・・・
なんか・・・思っていたのと違う。

構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
ウィル100古樹の杖漆黒の魔導衣鋼のお守り
リッチSUPPORT
リッチ100鬼人の大ナタスプリガンスーツ牙のお守り
レン80デュエルガンヴェルニーアーマー精のお守り
セルマ(光)80ガーラルソード黒の石鎧翼のお守り

戦闘は全てAutoで行います。
陣形は鳳天舞の陣を選択、横3列で魅了による事故を少しでも減らす。

レンの枠は気属性のキャラがいないので適当に入れている感じ。
イベント有利の★4でも引けていれば良かったのですがね・・・


セルマさんの鎧は白銀の皇帝と呼ばれる父上とおそろいの特別な物らしい。
だが『黒の石鎧』を着てもらう。(無常)

まぁ防具は深く考えて選んでいるわけではありませんが・・・(´・ω・`)

スポンサーリンク

道中

通常ex7と違って横に並んでいるではないか・・・

wave1でも5匹なので単体でと思うもセルマさんがパワー不足だ。
レンの横攻撃がもっと強くなってくれればいいのだが、オートだと跳弾ばかりぶっ放す困りもの。

wave2は2匹なので単体攻撃でサクっと処理。


・・・1で1ターン無駄にしているけど誤差だよ誤差。
オートでほかっておく分には問題にはならないはず。

ロックブーケ

HP攻撃防御すばやさ
67500909090
チャージスキル威力効果
召雷[術]120縦範囲の敵にダメージ!
基本行動
ダークスフィア[術]80横範囲の敵にダメージ!
誘惑[技]敵1体に魅了を付与!(2ターン)

特別何かが変わったというわけでもない?

完走した感想

ど・・・どうなんですかねコレは・・・
消費2倍で報酬2倍では別に”裏”なんて大層な名前で出し惜しむほどの事でもないんじゃ。

早く済むのは助かるのだが、技を鍛えることを考えると通常もありだよな。
まだ始まって直ぐのゲームだし、行くところまで行けば時短要素はありがたいんですかねぇ。


ドロップをもう少し安定させてほしい・・・
残留思念に大きく吸われたりするの辛い。(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました