【MHRise:SB】イベント『凶双襲来:金と銀の輪舞』をクリアしました

事前に話が合った金銀同時の定番クエストですね。
昔ポータブルを遊んでいた頃はライトボウガンを持ち寄って倒した記憶があります。
・・・懐かしいなぁ。

凶双襲来:金と銀の輪舞

リオレイア希少種1頭とリオレウス希少種1頭の狩猟

  • 報奨金:83520z
  • 目的地:塔の秘境
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    メインターゲットのみ
  • 主なモンスター
    なし

闘技場ではないんですね。
体感ではこちらの方が楽なイメージですが2頭となるとどうかなぁ。

挑んだ装備

部位装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
武器トルチ・ダ・ラヴァタ超心珠耐絶珠耐絶珠   
禍鎧・怨【兜】3-1-1息吹珠盤石珠盤石珠砲術+1合気-1 
月光【帳子】 4-2-1剛刃珠Ⅱ剛刃珠耐絶珠挑戦者-1  
リノプロXアーム 2-2-1増弾珠強壁珠盤石珠回避距離+1鬼火纏+1 
月光【帯】 4-3-1翔蟲珠Ⅱ転福珠盤石珠ひるみ軽減+1散弾・拡散矢強化-1 
月光【具足】痛撃珠  超会心+1装填拡張-1 
護石合気2・翔蟲使い1痛撃珠痛撃珠    
  • 発動スキル
    匠4/顕如盤石4/超会心3/弱点特攻3/剛刃研磨3/砲術3/気絶耐性3/翔蟲使い3/鬼火纏3/災禍転福3/闇討ち3/砲弾装填2/合気2/挑戦者1/ガード強化1/回避距離1/ひるみ軽減1/疾之息吹1

リオレイア希少種

いきなり二頭同時に相手にするのかと思いましたが片方しか配置されていないんですね。
もっとガード性能とかを固めてくるべきだったかなと思いましたがこれならまぁ・・・

・・・なんて思っていたら途中で合流してきました。
時間にしてはきりが悪い気もしますし残り体力とかなのでしょうか?

流石に混戦になると厳しいものがありますね。
脳死でフルバしていたら1乙貰ってしまったのでそこからは慎重に。
丁度5分くらいでレイアのほうを狩猟。

劫炎状態に入った覚えがないのですがHPが低くて押し切れたのかな。
或いは見落としてるだけだったか・・・

リオレウス希少種

時間経過なのか体力なのか条件は分かりませんが途中で乱入してくる旦那。

ブレス攻撃が通常種より苛烈なので常に視界に捉えていないと怖いですね。
多少距離があることをミニマップで確認していてもブレスばかりは・・・(1敗)

両方捉えていると位置関係の都合で同士討ちになるシーンをよく見ました。
この辺りはブレスの頻度が上がっているおかげでもあるのかな。
ともあれ2体抱えての戦いは厳しいので早い段階でレイアを落としてしまいたいですね。

なおこちらは劫炎状態を確認できました。
2体とも状態移行して暴れられたらと思うと・・・:(;゙゚’ω゚’)

完走した感想

1乙こし貰いましたが思ったより簡単にクリアできて少々拍子抜けに。
そのくらいハンター側が強くなっているということでしょうか?

純然たる2頭同時ではなかったというのも大きいですかね。
思ったよりレイアが削れた状態で2頭になっている気がします。
それぞれの体力もそれなりに調整されて下がっていると思いますし。

少し前にやった激昂したラージャンを2頭相手にするクエストのほうがキツかったか・・・
難易度を上げようと思えば無印ライズの頃の重大事変みたいな調整もあるでしょうしね。
今後の配信が進めばそういうのも出てくるのかな。


剥ぎ取る余裕がなくて素材が勿体ないですね。

タイトルとURLをコピーしました