【MHRise:SB】イベント『白き歌姫に侍る巨躯』をクリアしました

調整にかまけて先週の分を遊んでいなかったので今週分と合わせ消化。
少し間が空いたので操作が不安ですが大丈夫でしょう・・・たぶん。

白き歌姫に侍る巨躯

イソネミクニ亜種1頭とガランゴルム1頭の狩猟

  • 報奨金:39600z
  • 目的地:城塞高地
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    野良出現
  • 主なモンスター
    メルクー、オルギィ、ハゼヒバキ、ガブラス
    ケストドン、ケルビ、カンタロス、ランゴスタ

アイコンのせいで黒いイメージがありましたがじっくり見ると青白いんですね。

挑んだ装備

部位装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
武器トルチ・ダ・ラヴァタ超心珠耐絶珠耐絶珠   
禍鎧・怨【兜】3-1-1息吹珠盤石珠盤石珠砲術+1合気-1 
月光【帳子】 4-2-1剛刃珠Ⅱ剛刃珠耐絶珠挑戦者-1  
リノプロXアーム 2-2-1増弾珠強壁珠盤石珠回避距離+1鬼火纏+1 
月光【帯】 4-3-1翔蟲珠Ⅱ転福珠盤石珠ひるみ軽減+1散弾・拡散矢強化-1 
月光【具足】痛撃珠  超会心+1装填拡張-1 
護石合気2・翔蟲使い1痛撃珠痛撃珠    
  • 発動スキル
    匠4/顕如盤石4/超会心3/弱点特攻3/剛刃研磨3/砲術3/気絶耐性3/翔蟲使い3/鬼火纏3/災禍転福3/闇討ち3/砲弾装填2/合気2/挑戦者1/ガード強化1/回避距離1/ひるみ軽減1/疾之息吹1

供応は最近はそこまで長期戦になるイメージもないので抜いたままに。
装飾品の付け外しだけなら楽なのですが錬金要素もあると構成をいじるのが億劫でなぁ。
よほどのことがない限りはこの構成のまま遊ぶかなぁ・・・

ガランゴルム

ストーリー中に戦った時は弱いなと思ったのですが、フルバで遊ぶようになってから少し苦手意識があります。
傀異化のレベル上げ中に狩っていたのですがどうにも事故ることが多かったんですよね。

今回は通常で2頭狩りなので流石にそんなに苦はないか。
なにかある前に押し切ってしまう形になりましたしね。

最初にこちらと戦い操竜が掛かった地点でイソネミクニ亜種まで掛けました。
ソロなので遠慮なく走り回れます。(´^ω^`)

その後はダウンしたり麻痺したりと入り乱れて混戦になっている中で撃破。
マーカーが見にくく捕獲サインを見落としましたがもはや捕獲すら手間に感じるので・・・


イソネミクニ亜種

こちらは元々苦手な相手でした。
初見では所詮はイソネミクニと思ったらあまりの別物っぷりに戸惑う。
想像以上に攻撃的になっていて驚いた覚えがあります。

今回はガランゴルムの操作竜でガッツリ削れていたこともあり楽に撃破できました。
狭い通路状のエリアでの戦いになったので少し時間は掛かったかな?
狭い方が楽だとは思うのですが通路に沿って妙に距離を取られたもので・・・

このマップで戦った覚えがあまりないモンスターなんだよなぁ。
凍結しているエリアがあるので違和感はないのだが。

完走した感想

2週間ぶりのモンハンなのでどうなるかと思いましたが覚えているものですね。
最近はバトオペに時間を割いていたので操作が不安でした。
いろいろなゲームを並行してやっていると頭がバグります。

討伐時間は7分弱。
私にしては上出来な方か。
操作感を取り戻しつつ鳥も集めつつ・・・マァコンナモノダロウ。

報酬はポーズセットなので周回の必要はなし。
『ポーズセットってなんだっけ?』とも思いましたがジェスチャーとはまた違う動きを伴わないアレです。
こういう要素は全然使わないのでどこからやるのか探すのに一番手間取ったかもしれない・・・


モンハンを遊んだ後にバトオペを遊ぶとベースキャンプで翔蟲を飛ばす操作をしそうになります。

ポーズセット

愉快なポーズ

セットというだけあって2種類収録されています。
如何にもなポーズですね。

最初のはアニメとかでも時々見る気がします。
名称があるんでしょうかね?
鶴の構えというか究極生命体カーズは・・・ちょっと姿勢が違うか。

もう1つはダブルピース。
これは・・・なんかいろいろ使えそうですね。(;´^ω^)


連続で切り替えると羽ばたいているような妙な感じになります。

タイトルとURLをコピーしました