【MHRise:SB】イベント『電光一閃』をクリアしました

今回はM★4のイベントクエストなのね。
2と6ときて間を取ってという・・・ことでもないよな流石に。(´’_’`;)
それにしても難易度の乱高下が凄いなぁ。

電光一閃

ライゼクス1頭の狩猟

  • 報奨金:22320z
  • 目的地:闘技場
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    メインターゲットのみ
  • 主なモンスター
    なし

2回目から激昂したラージャンの2頭同時とかいう調子だったので、今回はどうなるかと思いましたが意外と普通のクエストのようで。
なにか特別な部分があるわけでもなさそうだが・・・

挑んだ装備

部位装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
武器トルチ・ダ・ラヴァタ超心珠耐絶珠耐絶珠   
禍鎧・怨【兜】3-1-1息吹珠盤石珠盤石珠砲術+1合気-1 
月光【帳子】 4-2-1剛刃珠Ⅱ剛刃珠耐絶珠挑戦者-1  
リノプロXアーム 2-2-1増弾珠強壁珠盤石珠回避距離+1鬼火纏+1 
月光【帯】 4-3-1翔蟲珠Ⅱ転福珠盤石珠ひるみ軽減+1散弾・拡散矢強化-1 
月光【具足】痛撃珠  超会心+1装填拡張-1 
護石合気2・翔蟲使い1痛撃珠痛撃珠    
  • 発動スキル
    匠4/顕如盤石4/超会心3/弱点特攻3/剛刃研磨3/砲術3/気絶耐性3/翔蟲使い3/鬼火纏3/災禍転福3/闇討ち3/砲弾装填2/合気2/挑戦者1/ガード強化1/回避距離1/ひるみ軽減1/供応1/疾之息吹1

『盤石珠』を用意できたので積んでみました。
どの程度効果が実感できるかは未知数ですが不意の咆哮なんかには便利なのかな。

ライゼクス

迂闊にガードをするとすごく削られるイメージがあるのよね。
あまり戦いたい相手ではないので傀異討究でも特に受けてはいない相手です。

久しぶりに戦うとこんなもんだっけという感覚も。
ストーリー中で戦った頃はまだリバブラも全然だったしなぁ。
闇討ちもある今となってはこんな程度か或いは私も多少は成長したかというか・・・

ただどうあれ痛い。
ガード周りのスキルを削るようになったこともありあまり構えなくなったからかな。
アーマーで強引に抜けるにしても想像以上に削れることがありヒヤリとします。


完走した感想

HPが低いとかなにかあるのかな。
クリアタイムは5分と掛からないので楽ですね。
何度かやらないといけないのでサクっと片付くのは助かります。

この頃は傀異化との戦いが続いているからか感覚がおかしくなる。
どうあれ痛いとはいったが2回連続で受けたらやられるという訳でもないし。
それはつまり言うほど痛くないということで・・・
いや、即死しなければ痛くはないというか・・・(錯乱)

まぁ・・・内容はどうあれ報酬は重ね着で『軽装の異国製図』というアイテムが指定素材。
私は3回ほど遊んで毎回2つ貰えたが1~3とばらつきがあるようだ。
時間はそれほどかからないとはいえ1つはちょっと来るものがありそうですね・・・


天鱗の安売りでもするクエかと思いました。

重ね着

リアン

『リアン』とはいったい?
・・・と思いましたがフロンティアでの人気装備だったんですね。
そして縞パンというかなり攻めた内容。

カラー変更は青と水色の部分がそれぞれ塗れるようだ。
縞の色が変えれるかまでは未確認です・・・:(;゙゚’ω゚’)

エスピナス然りシリーズに再登場するのはフロンティアのファンには嬉しいですよね。
オンラインゲームだった性質上サービスが終わった今となってはどうあっても遊べませんし。
どういう形であれいつでも遊べるシリーズで保管されていくといいですね。


そう考えるとDQ10オフラインを用意するってなかなか凄いなと。

タイトルとURLをコピーしました