【MHRise:SB】イベント『凶双襲来:破壊と滅亡の狂宴』をクリアしました

ふと2つ目のクエストが配信されていたことを思い出して起動。
前回はビシュテンゴ亜種アケノシルムで『ふーん・・・』くらいの感想だったが・・・さて。

凶双襲来:破壊と滅亡の狂宴

激昂したラージャン2頭の狩猟

  • 報奨金:85320z
  • 目的地:闘技場
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    メインターゲットのみ
  • 主なモンスター
    なし

いきなりギア上げ過ぎじゃないですかね。
闘技場は普段なら楽でいいなと思う所だがこれは・・・

挑んだ装備

部位装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
武器トルチ・ダ・ラヴァタ超心珠耐絶珠耐絶珠   
禍鎧・怨【兜】3-1-1息吹珠砲術+1合気-1 
月光【帳子】 4-2-1剛刃珠Ⅱ剛刃珠耐絶珠挑戦者-1  
リノプロXアーム 2-2-1増弾珠強壁珠回避距離+1鬼火纏+1 
月光【帯】 4-3-1翔蟲珠Ⅱ転福珠ひるみ軽減+1散弾・拡散矢強化-1 
月光【具足】痛撃珠  超会心+1装填拡張-1 
護石合気2・翔蟲使い1痛撃珠痛撃珠    
  • 発動スキル
    匠4/超会心3/弱点特攻3/剛刃研磨3/砲術3/気絶耐性3/翔蟲使い3/鬼火纏3/災禍転福3/闇討ち3/砲弾装填2/合気2/挑戦者1/ガード強化1/回避距離1/ひるみ軽減1/供応1/疾之息吹1

前回とは頭の傀異錬成が少し変わったくらいで内容は同じでしょうか。
もう少しガードを固めた装備で行きたかったのですが、柵で分断すればそれほどでもないかなという。

1スロが4枠空いているのは『盤石珠』でも詰めようかと思ったのですが、リオレイア希少種の素材が足りていなく・・・(´・ω・`)

激昂ラージャン×2

あーもうめちゃくちゃだよ。

常に2体を視界に捉えていないとおいそれと攻撃もできない。
少しでも目を離すと視野外からのビーム等で狩られかねない。

たまにはそういう緊張感もいいねと2体同時に相手にしていたのですが、あっというまに2回送り返されて柵の起動ボタンを叩きに行く羽目に・・・
柵が下りたら再度使用できるまで適当に往なして時間を稼いでいました。(´’_’`;)

タイミングをミスって片方に2匹集めると大変なことに。
登って逃げようと思うもかなりの高さまで追ってきて叩き落とされる始末。
柵の操作は慎重に・・・


完走した感想

最近は傀異討究を日に3回という程度にしか遊んでいなかったので大苦戦。
セルレギオスディアブロスの顔しか見ていないので、他のモンスターの動きに対応するのが大変でした。

それでも分断し始めてからは言うほどでもないか。
合流中も操竜が狙え彼らの操竜攻撃はかなり強力なダメージソースにもなりますしね。

報酬はチケット以外にも『特濃マカ油』が数出るのかな。
今回は2×2で4つでしたが毎回そなのかなね?
かといってこれを周回して油を集めて錬金するほどのモチベは分かないかな・・・(´’_’`;)

重ね着

キュリアクラウン

何故にラージャンキュリアなんでしょうね?
『マッスルボディ』だと思っていたのですが・・・(´・ω・`)

このクエストを何度もやるのはと思いましたが要求される『紅晶チケット』は1枚。
評価値8の激昂MR素材は求められますがそこは問題ないでしょう。

カラーリングがガッツリ変えられるのはいい感じですかね。
1番は赤い部分、2番は後頭部や頂点にある金属質な部分に対応しているようです。

タイトルとURLをコピーしました