盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHW:I】イベント『君はゴールデントロフィー』を滑り込みでクリアしました

クラフトピアやってる場合じゃなかった・・・:(;゙゚’ω゚’)
クエストの存在自体は知っていたのだがすっかり忘れていた。

よもや3日しか期間が無いとは・・・

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器赤龍ノ破ル槍・睡眠砲術珠Ⅱ砲術珠鉄壁・回避珠
EXゾラマグナヘッドβ鉄壁・回避珠短縮珠鉄壁珠
EXゾラマグナハイドβ防音珠鉄壁珠
EXシルバーソルアームα鉄壁・回避珠強壁珠
EXテンタクルコイルγ短縮・体力珠心眼珠
EXシルバーソルグリーヴβ短縮・体力珠増弾珠体力珠
護石耳栓の護石IV   
装衣転身の装衣・改整備珠整備珠 
装衣不動の装衣・改治癒珠治癒珠 
スキル耳栓Lv5・砲術Lv5・ガード性能Lv5・スリンガー装填数UPLv5・体力増強Lv3・集中Lv3・回避性能Lv3・回避距離UPLv3・耐震Lv2・回復速度Lv2・砲弾装填数UPLv1・ひるみ軽減Lv1・心眼/弾導強化Lv1・ガード強化Lv1・体力回復量UPLv2・整備Lv2

汎用的に使っている装備を着て出発。
耳栓なんか必要無かった気がする・・・

君はゴールデントロフィー

激昂したラージャンの狩猟
報奨金210000z制限時間50分
受注・参加条件失敗条件
MR100以上・制限時間終了
 ・5回力尽きる
依頼者:セリエナの料理長
オバーチャン、あなたが本当に努力してた事を知ってるの。あなた
こそが輝くゴールデントロフィーよ。だからオバーチャン、この
金色のクエストの報酬で、うんと素的なものあげちゃう。

報酬が桁違いに多い・・・:(;゙゚’ω゚’)

スポンサーリンク

激昂したラージャン

当時から空中に飛び上がって前方に扇状のブレスを飛ばす奴が苦手なんですよ。
ガードすれば安い攻撃なのだが何故か頻繁に吸い込まれてしまう。

さて・・・時間の都合でリトライも怪しいのでチキンムーブで行くことに。
闘気硬化中は飛びかかりとかゲロビとかの隙が大きい時のみチマチマ砲撃。
猫に指示を出して爆破罠を設置させて転倒させたりと兎に角慎重に立ち回る・・・:(;゙゚’ω゚’)

怒りが解けたら一転構成。
拾っておいた石と装衣で転倒を狙って攻め続ける。

場合によっては戻り玉で支給品回収も躊躇わない。
実に酷い内容だったが勝たないと次が無いゆえ・・・

完走した感想

チカレタヨ・・・オバーチャン・・・

くっそ時間が掛かったが何とかクリア・・・_( _ ; ´ω`)_

あまり得意ではないので歴戦とか嫌だなぁ・・・と思っていたら案の定即死ですわ。
例によって一月やっていない状態でこのレベルの相手と急遽戦うのはしんどいわね・・・

時計が既に9時を回っている。
内容はどうあれクリアだけは出来て良かった。

こちらは『天の錬金チケット』や『封じられた珠』がばら撒かれるのね。
序に『大霊脈玉』も付いてくるので豪華だわ。

とはいえしんどかった。
通常より8,000近く多い体力とx16になった攻撃力は気力が削られる。
時間が無いという焦りが無ければここまで疲弊することも無かったのだろうけど・・・

・・・って、これ5回も落ちれたのか!!:(;゙゚’ω゚’)


たった3枚なので結果はお察しですが耳栓・治癒珠くらいはどこかで出番が・・・あるのかなぁ・・・
体力ならなぁ・・・

タイトルとURLをコピーしました