盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHW:I】『終わりなき黄金時代』を簡単にソロ周回したく・・・

なんか悔しいのでソロで倒してやろうと頑張っておりました。
だがエリア4で逃げられること2・3数回・・・

ふとスラッシュアックスの存在を思い出す。

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器赤龍ノ討ツ剣斧・爆破痛撃・体力珠
EXエンプレスセクターβ昂揚・体力珠超心珠
EXエンプレスメイルβ昂揚・加護珠超心珠達人珠
EXブラキウムメイルβ昂揚・治癒珠耐火珠
EXエンプレスアームβ達人珠II超心珠
EXブラキウムグリーヴβ防音珠加護珠加護珠
護石挑戦の護石V
装衣転身の装衣・改治癒珠治癒珠
装衣不動の装衣・改治癒珠治癒珠
スキル挑戦者Lv7・整備Lv5・体力増強Lv3・見切りLv3・超会心Lv3・弱点特効Lv3・強化持続Lv3・精霊の加護Lv3・耳栓Lv1・体力回復量UPLv1+2・火耐性Lv1・爆破属性強化Lv1
炎妃龍の真髄:[3]整備・極意
砕竜の闘志:[2]挑戦者・極意

武器が未完成なんですよね。
ムフェト・ジーヴァがいなくなっちまったので辛いわね・・・

そして防具の強化すらやっていないという体たらく。
まぁ様子見程度なので問題はないでしょう・・・うん。

スラッシュアックス

前作でちょっとだけマムの麻痺武器だかを振ったことがある程度なんですよね。
属性解放突きかっけー程度に・・・

アイスボーン開始当初に「ゼロ距離解放突きが強い」「パンパンゼミ」みたいな話が聞こえていたのですが、ガンランスの起爆竜杭が楽しく興味を失っていたためノータッチでした。
『ガンランスも張り付きから刺せてもいいだろ・・・』と思う程度だったんですよ。
だが最近救難で入ったクエストでゼロ距離解放を繰り返している人がいましてね、『楽しそうだなー・・・』と思うと俄然興味が湧いてきました。

ナナを狩る装備を用意するところから始めてやっと作ったスラッシュアックス装備。
・・・が、いざ完成すると新しい武器を始めるのがちょっと億劫になってしまして。
使用感の全然違う武器の操作をほぼ一から覚えるのってほら・・・ねぇ?(´’_’`;)

だが今回のマムをガンランスで殴っていて思い立つわけですわ。
思ったよりダメージは出るが距離を取られて鬱陶しいな?
距離・・・これはあのセミでやったらきっともっと・・・!

そして私は埃を被っていたスラアクを担ぎマムの元へ向かうのだ・・・
ゼロ距離解放突きの操作方法をGoogleで調べながら・・・

スポンサーリンク

ゼロ距離解放突き

とりあえずゲージを貯めて、クラッチで張り付いて〇+△から連打でいいんだよな・・・?

確か剣モードの一連の攻撃を入れると結構ゲージが溜まったよな・・・?

やってみるか・・・

うおおお!めっちゃ強ええ!!なんだこれ!

ちゃんと傷入ってればパンパン部分ですら3ケタに行くのね。

これがスラッシュアックスの力・・・
起爆竜杭で喜んでた俺ってなんだったんだ!(´’_’`;)

完走した感想

た・・・倒せてしまった。
本当にただそれだけの事しかやっていないというのに・・・

エリア3で落石も失敗した。エリア4で1乙も貰った。
それでもなお倒せるのか・・・

やばい。これは楽しくなってきたぞ。
暫くはこればかりになりそうで怖い・・・
もう少し慣れてきたら整備3にして火力に特化したものも作ってみよう。


かくもあっけない・・・
結局「なんか悔しい」という感覚だけが残った感は否めない。(´’_’`;)

というか、ずるい・・・ずるくない?
起爆竜杭もクラッチから刺せてもいいだろ。(再認)

タイトルとURLをコピーしました