盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHW:I】イベント『ファイアブレイク』をクリアしました

3つ目のホライゾンコラボが来ていることに気が付いた。
祭りと同時に来た分を消化して終わっていた気になっていたので危なかったぜ。

ファイアブレイク

  • イベントM★6
  • 目的地:龍結晶の地
  • 時間:50分
  • 報酬金:36000z
  • 受注:MR24以上

怒りを喰らうイビルジョーの狩猟

依頼者:バヌーク族の元族長
これは以前ぶち破ろうとしたがビクともしなかった機械炉の扉だ。
この先で魂を見つけたら苦痛から解放してやればいい。だがその前
に奴を倒そう。私には守りたいものが…。※報酬で特別な素材排出


えらいスピリチュアルな感じの事が書かれている。
どんなゲームなのか益々分からなくなってきたぞ。

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器赤龍ノ破ル槍・睡眠(回1)体力珠体力珠
EXゾラマグナヘッドα短縮珠強壁珠
EXゾラマグナハイドα鉄壁珠鉄壁珠
クシャナハトゥーγ鉄壁珠鉄壁珠鉄壁珠
EXゾラマグナスパインα体力珠心眼珠
EXクシャナペイルβ跳躍・回避珠増弾珠
護石業物の護石
装衣転身の装衣
装衣不動の装衣・改
スキル砲術Lv5・ガード性能Lv5・耐震Lv3・体力増強Lv3・集中Lv3・回避距離UPLv3・砲弾装填数UPLv1・回避性能Lv1・ひるみ軽減Lv1・心眼/弾導強化Lv1・ガード強化Lv1・業物/弾丸節約Lv1

いい加減に覚醒武器を生かした装備に組み替えないとなと思い危険度3の調査を回しているのだが・・・
これがなかなか・・・出ないんだよな。(´・ω・`)

怒りを喰らうイビルジョー

ガードの硬い武器だと鬱陶しいのは拘束攻撃くらいでしょうか。
距離を取られた状態で目線を合わせずブレスを吐いてくるのも要注意ですかね。

あまりどっしり構えているとガスに飲まれるが、ガンランスならバクステがあるのでまぁ・・・
寧ろガスその物より視界を遮られるほうが方が危険か。

やたらにガスの向こうからブレスを打ち込んでくることが多い気がする。
今作は視界を奪う攻撃というかエフェクトが多い・・・多くない?

スポンサーリンク

完走した感想

流石に慣れてきましたね。
カウンターを取りやすいので結構楽な相手まである。

回避距離3のバクステのおかげでガスからも逃れやすくなった。
目線を合わせずいきなりブレスを吐いてくる攻撃も頭に刷り込まれた。

なにより回復カスタムが付いたおかげで些細なダメージの蓄積を気にせずによくなったのが大きい。
半面慢心して回復せず大ダメージでKOというシーンが増えた気もしますが。

『デーモンチケット』は必要数が意外に多い。
『アーロイの戦弓』の強化に2枚、『EXバヌークα』一式の生産に5枚、フォーカス3種類の生産に3枚、オトモ装備に2枚。

EXバヌークα

素材

部位素材
デーモンチケットx1恐暴竜の厚黒皮x2恐暴竜の厚黒鱗x1いにしえの巨龍骨x1
デーモンチケットx1恐暴竜の厚黒皮x2恐暴竜の厚黒鱗x1メランジェ鉱石x3
デーモンチケットx1恐暴竜の厚黒皮x2恐暴竜の厚黒鱗x1翼竜の特上皮x2
デーモンチケットx1恐暴竜の厚黒皮x2恐暴竜の厚黒鱗x1ウルグの厚毛皮x2
デーモンチケットx1恐暴竜の厚黒皮x2恐暴竜の厚黒鱗x1グラシスメタルx3

性能

部位防御力スロットスキル
160④①①20222集中+2 水場・深雪適応+1
160④③ー20222ランナー+1 スタミナ急速回復+1
160④②ー20222集中+1 スタミナ急速回復+1
160④①①20222ランナー+2 水場・深雪適応+1
160④②②20222スタミナ急速回復+1 死中に活+1
シリーズスキル【蛮顎竜の覇気】[2]スタミナ上限突破

セット装備じゃないんですね。

集中やスタミナか・・・
他の武器事情は分かりませんが一部はハンマーとかで使えないですかね。
スロットも大きいし何かしら使い道は有りそうなものだが。

タイトルとURLをコピーしました