旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

備忘録

【備忘録】花木センター産亀甲竜も目覚める

投稿日:

速くない・・・
去年は夏の終わりだったが今年は夏に向かう頃や。
この先の暑さ大丈夫なのかな・・・(´'_'`;)

花木センター産・2号

今しがた気が付いたんですよね。
階段の小窓が視界の端に入った時に違和感を感じて手に取ったら・・・

この子は去年の夏の終わりに目覚めた時にちょっとトラブったのよね。
外に出しておいたら想像以上に暑い日だったからか成長が止まってしまった。
暫くしたら2本目の芽を出すという・・・(´'_'`;)

どうしたものか。
家の中で日当たりのいい場所で管理とかで乗り切れるのかなぁ。

花木センター産・1号

こっちは大丈夫かと思ったらしっかり目覚めていた。
この2つはいつも同じように動いているからなぁ。

去年は2号に比べると勢いがあったんですよね。
あちらは出だしで躓いたからというのも大きいかもしれないが。


先週可児へ行く用事があったのでついでに花木センターへ行ったんですよね。
亀甲竜が1500~2500円くらいで大量に入荷していたのだがどれも蔓を出していた。
時期的に問題ないのかね・・・秋からというイメージだったが。

それとはちと関係ないが∞みたいな形の亀甲竜があった。
中央から蔓を出していたが先々どんな形になるのか・・・
凄く興味があったが3つもあるし置いてきた。(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-備忘録
-

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.