旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

モンスターハンター:ワールド

【MHW:I】イベント『嵐の棺』をクリアしました

投稿日:

歴戦古龍のクエストがいくつか配信されると放送言っていたが救済クエストの類だったんですね。

激昂ラージャンよりは簡単そうだし頑張って回してみようかなぁ・・・
あの時はそもそも気が付いたのが終了1時間前だったのもあるが・・・

嵐の棺

クシャルダオラの討伐
報奨金43200z制限時間50分
受注・参加条件失敗条件
MR100以上・制限時間終了
 ・3回力尽きる
依頼者:昔を思い出した2期団
幼い頃鋼龍が村近くを通った。未曾有の危機に、私は家が棺となる
のを覚悟した。それも今は昔…。報酬に封じられた珠を用意した。
兵器置き場が棺とならぬ事を。これ以上、嵐に棺が増えぬ事を。

密林ではなく安堵した。
本当にこれだけでモチベがだいぶ上がるのよ・・・

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器赤龍ノ破ル槍・睡眠防風・体力珠整備珠防風・体力珠
EXゾラマグナヘッドα跳躍珠跳躍珠-
EXゾラマグナハイドα跳躍珠砲術珠-
EXシルバーソルアームα短縮珠心眼珠-
EXリオソウルコイルβ短縮・整備珠強壁珠-
EXシルバーソルグリーヴβ短縮・整備珠増弾珠体力珠
護石鉄壁の護石Ⅴ   
装衣転身の装衣・改治癒珠治癒珠 
装衣不動の装衣・改治癒珠治癒珠 
スキル風圧耐性Lv5・砲術Lv5・ガード性能Lv5・スリンガー装填数UPLv5・体力増強Lv3・集中Lv3・回避距離UPLv3・整備Lv3・耐震Lv2・砲弾装填数UPLv1・ひるみ軽減Lv1・心眼/弾導強化Lv1・ガード強化Lv1・体力回復量UPLv2
熔山龍の真髄:[3]砲術・極意
銀火竜の真髄:[2]スリンガー装填・極意

当時クシャルダオラ用に使っていた装備を引っ張り出してきました。
もう少し今風の構成があるかもしれませんが問題は無いでしょう。

歴戦クシャルダオラ

今さら何がという訳でもないですね。
相変わらず見難いし飛んでる間は暇だという程度。

組み付くと粘着石を落とすので起爆竜杭の時間が長くて助かる。
おまけにスタンも取れるのでありがてぇ・・・

とにかくダウンしている時間を長く作れると楽な相手よね。
顔に刺して溜め4+αくらいでダウンを誘発できるっぽい?
もう少しこれをうまく回せるようになれば作業的に倒せそうだなぁ。

事故には気を付けよう!

壁ドンでダウンを取って起爆竜杭も刺したぞ!

・・・たまには竜撃砲でも撃つか。

反動で後ろへ下がる→竜巻の中へ→不動の装衣のSAにより多段ヒット→出荷

(´・ω・`)そんなー

完走した感想

ちと時間が掛かったが・・・

うん、おいしい!

さて、鑑定内容はどうじゃろ・・・

\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

防音Ⅱ・・・防音Ⅱじゃないか!
やったぜ・・・

コレは何かしら報酬を増やす要素を併用するべきなのかな。
幸い祭り中でチケットも多く貰えますし・・・
ただ無しでもこの倍くらい出ることもあるのよねぇ。

とりあえず今回くらいは頑張って回してみようと思います。
まずは10分以内を目指してと。


丁度良さそうなので他の武器の練習をしがてらに周回しようかな。
手始めにアイスボーンでは全く触っていなかった弓でと思ったら皇金雷だけが無いという・・・(´'_'`;)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-モンスターハンター:ワールド
-,

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.