旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

モンスターハンター:ワールド

【MHW:I】イベント『命ある者のカンツォーネ』をクリアしました

投稿日:

瘴気の谷の総集編。
古代樹から回を追うごとに顔ぶれが優しくなっている気がする・・・

挑んだ装備

部位 装備 スロット スロット スロット
武器 赤龍ノ破ル槍・睡眠(回) 短縮珠 短縮珠
EXゾラマグナヘッドα 回避珠 跳躍珠
EXゾラマグナハイドα 心眼珠 体力珠
EXシルバーソルアームβ 跳躍・回避珠 短縮珠
EXゾラマグナスバインα 増弾珠 強壁珠
EXシルバーソルグリーヴβ 跳躍・回避珠 体力珠 体力珠
護石 業物の護石
装衣 転身の装衣
装衣 不動の装衣・改
スキル 砲術Lv5・スリンガー装填数UPLv5・耐震Lv3・体力増強Lv3・集中Lv3・回避性能Lv3・回避距離UPLv3・砲弾装填数UPLv1・ひるみ軽減Lv1・心眼/弾導強化Lv1・ガード強化Lv1・業物/弾丸節約Lv1
熔山龍の真髄:[3]砲術・極意
銀火竜の真髄:[2]スリンガー装填・極意

例のクエストで宝珠も増えて来たしそろそろ組みなおしたいところ。
『防音珠II』が出ない限りそこまで変化があるか謎だが・・・

命ある者のカンツォーネ

  • イベントM★6
  • 目的地:瘴気の谷
  • 時間:50分
  • 報酬金:66600z
  • 受注:MR24以上

全てのターゲットの狩猟

依頼者:調査班リーダー
命の価値を最も知るモンスター達が顔を突き合わせるなんて、滅多
にないことだ。この機会を逃さず、調査に向かおう。それじゃ皆、
無事戻ってこよう! でないと俺は暴れるからな。


暴れないで。

ドスギルオス

いきなり初期位置のエリア7へ放り出された。
起爆竜杭のセットとか準備があるので一概に有難いとも言えない気も。

何のことも無い相手ではありますが、群がってくるギルオスの猛攻の前に麻痺を貰う。
麻痺→エリア移動、麻痺→巣へ逃げるという図った様なタイミングで・・・

それでも前座というか数合わせ感のある相手なのでサクッと終了。

ティガレックス

表層にいたので移動。
オドガロンと合流していたの追い払って戦闘開始。

ツタに引っかかたので杭を刺そうと思ったのだが、タイミングが悪かったのか脱出され後ろ足に刺さってしまった。
多少深めに入って砲撃すれば届くし、1体ずつが脆いクエストなんで多少はねという感じか。

意外と戦う機会も多かったので流石に慣れました。
回転や噛みつきの後が明確な隙よね。
当初は振り向きを取るという先入観が強く難儀したのもいい思い出。(?)

アンジャナフ亜種

追い払ったオドガロンに向けて走っていたところ通路で遭遇。
瘴気の谷の扱いなんですね・・・凍て地の管轄かと思っていました。

体力が低いので帯電状態の度合いが軽いうちに倒せてしまいますね。
こいつも当初意外と苦戦した思い出が蘇ります。

尖鋭石を拾っていたので逃走も阻止。
この一連の総集編は巣まで逃げられるのが鬱陶しい。
組み付いたりスリンガーでよろけを取ったりと地味な手際が鍛えられますね・・・

オドガロン

特に語ることも無い感じ。
あっという間に瀕死まで追い込んだ。

さて今回もスリンガーでと思ったが、すぐ側に抜け道があったようで止めることが出来なかった。(´'_'`;)
結構な距離を移動して止めを刺しに行く羽目に。

無駄な抵抗をしよってと思い竜撃砲で仕留めたが、スクショまで何だかよく分からない感じになってしまった。
変なところで手こずらせよる・・・

ディノバルド亜種

トリを務めるディノバルド亜種
初見はハンマーで行ってなかなかに苦労した覚えがあるのよね。
それ以来ガンランスでしか戦っていないという。

獣竜種の杭は脚と決めていたので隙を作るため転倒させたが、思いのほか図体が大きく通路を塞ぎ脚側に回れない。
仕方が無いので顔付近に刺したが背中の方に吸われてしまった。

別にいいかと思わないでもなかったのだが、早く終わらせたい気持ちが強く罠にかけることに。
棒立ちになる『シビレ罠』を使って脚に刺したが、最初からこうした方がよかったかなぁ・・・

巻き散らされた酸や瘴気で視認性が悪くヒヤッとするシーンもあったが、回復カスタムで追い付く程度に余裕はあったかな。
ガード武器だと楽よね・・・

完走した感想

21分14秒78でのクリア。
いつもながらなんとも言えないタイム。

やたらに『斬竜の天鱗』を拾うんだよなぁ。
今回も剥ぎ取りでも出ているし・・・

冠はアンジャナフ亜種が最小だった。
ディノバルド亜種も大きいんじゃないかと思ったが特に何もなかった。(´'_'`;)
元々でかい割には機敏な相手というイメージだし、洞窟内部ということもあり余計にそう感じたか。


・・・さて次は歴戦ネルギガンテか。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-モンスターハンター:ワールド
-,

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.