旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

モンスターハンター:ワールド

【MHW:I】イベント『海の底のクラシック』をクリアしました

投稿日:

陸珊瑚の総集編。
前の2つと比べると簡単そうね。

ジンオウガは戦う機会が多いが今回はハンマーなのでちょっと心配ではあるが・・・

挑んだ装備

部位 装備 スロット スロット スロット
武器 赤龍ノ掴ム鎚・睡眠(切5攻6555) KO・整備珠
EX龍紋ヲ刻マレシ封冠α 痛撃珠 体力珠 体力珠
EX龍紋ヲ刻マレシ封鎧α 短縮珠 痛撃珠
EX龍紋ヲ刻マレシ封甲β 短縮・整備珠 短縮珠 回避珠
EX龍紋ヲ刻マレシ封帯β 飛燕・匠珠 整備珠
EX龍紋ヲ刻マレシ封靴β 耐衝・体力珠 痛撃珠 達人珠
護石 匠の護石III
装衣 転身の装衣
装衣 免疫の装衣
スキル 回避性能Lv5・匠Lv4・体力増強Lv3・属性やられ耐性Lv3・超会心Lv3・弱点特効Lv3・集中Lv3・整備Lv3・見切りLv1・KO術Lv1・飛燕Lv1・ひるみ軽減Lv1

海の底のクラシック

  • イベントM★6
  • 目的地:陸珊瑚の台地
  • 時間:50分
  • 報酬金:65520z
  • 受注:MR24以上

全てのターゲットの狩猟

依頼者:調査班リーダー
海の底を優雅に舞い、駆けるモンスター達が顔を突き合わせるなん
て、滅多にないことだ。この機会を逃さず、調査に向かおう。それ
じゃ皆、無事戻ってこよう! でないと俺は暴れるからな。


暴れないで。

パオウルムー

エリア3付近で遭遇。
通路状になった場所だったので少し悩んだが戦闘開始。

飛ばれたが急ぐわけでもないしとチマチマやっていたのだが、空中からの尾の叩きつけ連打を4回も繰り返す始末。
遂に頭に来て閃光を放り投げる・・・

以降は特に問題もなく狩猟。

レイギエナ

中層キャンプから出て左手の坂エリアで遭遇。
ここはハンマーには楽しいエリアよね。

とりあえずはと組み付いて壁にぶつけたのだが、頭を叩きに行ったらガジャブーの爆弾で吹き飛ばされる。
特に何もされないまま起き上がるレイギエナ・・

何なんですかさっきから・・・

オドガロン亜種

若干のイライラを抱えつつオドガロン亜種を捜索。
見つけたもののジンオウガと同じエリアにいたので肥しで追い払うことに。

いざ戦闘を開始したが割とすぐにエリア移動が入る。
追って行った先にはまたジンオウガがやってくる・・・

また肥しをぶつけて暫く眺める破目に。

プケプケ亜種

ナニモイウコトハナイ。

癒しの時間。
ストレスの捌け口になった。

遭遇から2分と掛からず終了。
毎回こうだと良いのですが・・・

ジンオウガ

ハンマーでの交戦経験があんまり無いので不安でした。
頭が高い印象があったので叩けないことも無いんですね。

一度組み付いてスリンガーを撃ったが壁の表面を滑られた。
このマップの洞窟内は割とよく起きる気がする・・・しません?

地面に埋まったり空中に跳んだ瞬間に猫に銅鑼で撃墜されたりと散々なジンオウガくん。
壁には裏切られたがその他ギミックには助けられたこともあり苦労は無かった。

完走した感想

24分56秒68でのクリア。

天鱗2枚とかそこそこ実入りもあった。
冠はオドガロン亜種が小金でジンオウガが大銀だったかな。

いつも通りのグダグダではあったのだが、特に冠集めを考えているわけでもないし、ハンマーの練習と考えればまぁ・・・
龍紋はなかなか慣れずに減っていくHPに焦ることもしばしば。

大人しく回復カスタムを乗せて安定した装備でやれって話ではあるが、せっかく作ったんだしの精神で・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-モンスターハンター:ワールド
-,

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.