旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

モンスターハンター:ワールド

【MHW:I】イベント『轟と迅の熱き邂逅』をクリアしました

投稿日:

装飾品が出やすくなるという触れ込みのクエスト。
流石にいつぞやのバラマキというほどではない・・・よな?

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器赤龍ノ掴ム鎚・睡眠(切5攻6555)KO・整備珠
EX龍紋ヲ刻マレシ封冠α痛撃珠体力珠体力珠
EX龍紋ヲ刻マレシ封鎧α短縮珠痛撃珠
EX龍紋ヲ刻マレシ封甲β短縮・整備珠短縮珠回避珠
EX龍紋ヲ刻マレシ封帯β飛燕・匠珠整備珠
EX龍紋ヲ刻マレシ封靴β耐衝・体力珠痛撃珠達人珠
護石匠の護石III
装衣転身の装衣
装衣免疫の装衣
スキル回避性能Lv5・匠Lv4・体力増強Lv3・属性やられ耐性Lv3・超会心Lv3・弱点特効Lv3・集中Lv3・整備Lv3・見切りLv1・KO術Lv1・飛燕Lv1・ひるみ軽減Lv1

それほどハンマーが得意なわけでもないのですが闘技場といったら担ぎたくなる。
当初は坂でグルグルしているだけでも楽しかったのだが、この頃は暴発の都合でちょっと難しなと思い始めた。

轟と迅の熱き邂逅

  • イベントM★6
  • 目的地:闘技場
  • 時間:50分
  • 報酬金:40320z
  • 受注:MR9以上

全てのターゲットの狩猟

依頼者:物腰柔らかな5期団
これは熱い気持ちがこみ上げてくるクエストですね。なんと、報酬
で装飾品が多めに出るそうですよ。これで更にスキルを充実させた
いですね。※クリア時HR・MRポイントにボーナス

ティガレックス

最初はティガレックス
当初ハンマーで戦って随分苦労した覚えがあります。

私はポータブル以来なので突進の振り向きを取るというイメージが抜けません。
今作だと回転に派生したりで取らせてくれないんですよね。

噛みつきや回転のように突進以外の行動を行う時のほうが隙が出来やすいのかな。
当時だいぶ遊びましたからね・・・
分かっていても無意識に突進を追っている時があるのが・・・(´'_'`;)

ナルガクルガ

こちらは比べるとそこまで。
昔はもう少し回避で抜けやすかった気がするのですが、如何せん結構な時間が経っているので・・・

ティガよりも滑走でグルグルして適当に遊んでいられる。
尻尾攻撃のように目に見えた大きい隙もありますしね。

今回は睡眠の通りが良かったのか3回も眠ってくれました。
睡眠武器ってどうだろうと思ったが普段使いもそんなに悪くないのかな。

完走した感想

邂逅というからには2頭同時に相手にさせられるのかと怯えていたが違うのね。
正直ハンマー担いできたのは失敗だったかなとロード中に思ったが単体で安心。

タイムは私の1回目としてはこんなもんか・・・(´'_'`;)
宴の時に何度も戦ったベリオロスのようにどんどん短くなっていくことに期待。

・・・とはいえ『刻まれた珠』が確定か。
『封じられた珠』が出ないのでそこまで美味しいクエストというわけでもないのかな。
周回するほどでもない・・・か?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-モンスターハンター:ワールド
-,

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.