旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

モンスターハンター:ワールド

【MHW:I】イベント『大樹のヨーデル』をクリアしました

更新日:

サイズの冠が集めやすい総集編的なクエスト。
如何せん数がいるので1匹1匹は弱くサクサク狩れる・・・はずだったのだが・・・

挑んだ装備

部位 装備 スロット スロット スロット
武器 赤龍ノ破ル槍・睡眠(回)[放射2・熔山龍・斬斬5・スロ4] 匠・整備珠 心眼珠
EXゾラマグナヘッドα 強壁珠 増弾珠
EXゾラマグナハイドα 鉄壁珠 砲術珠
EXシルバーソルアームβ 耐震・体力珠 跳躍珠
EXブリーナコイルα 体力珠 体力珠
EXシルバーソルグリーヴβ 短縮・整備珠 短縮珠 鉄壁珠
護石 鉄壁の護石V
装衣 転身の装衣・改
装衣 不動の装衣・改
スキル ガード性能Lv5・砲術Lv5・スリンガー装填数UPLv5・耐震Lv3・体力増強Lv3・集中Lv3・回避距離UPLv3・整備Lv2・匠Lv1・砲弾装填数UPLv1・ひるみ軽減Lv1・心眼/弾導強化Lv1・ガード強化Lv1
熔山龍の真髄:[3]砲術・極意
銀火竜の真髄:[2]スリンガー装填・極意

前回のイベントの時に覚醒水ライトの徹甲榴弾用の物を作ったんですよ。
試したかったのですがこう連続系だと弾の補充とかが面倒臭そうで。
そんな心配はないくらい火力が出せる物なのかな?・・・如何せんライト素人なもので。

大樹のヨーデル

  • イベントM★6
  • 目的地:古代樹の森
  • 時間:50分
  • 報酬金:73440z
  • 受注:MR24以上

全てのターゲットの狩猟

依頼者:調査班リーダー
大樹の許で命の喜びを歌うモンスター達が顔を突き合わせるなんて
滅多にないことだ。この機会を逃さず、調査に向かおう。それじゃ
皆、無事戻ってこよう! でないと俺は暴れるからな。


暴れないで。

アンジャナフ

初期位置はエリア8かな?
北西キャンプから出て直ぐのところで遭遇。

ナルガクルガと一緒にいてたがこちらが逃げ出した。
隣のエリアでちゃちゃっと退治。

クラッチで怯み逃亡も阻止。
流石に柔らかく5分と掛かりませんねぇ・・・

ナルガクルガ

まだエリア8にいたので戻って戦闘開始。

壁にぶつけて起爆竜杭を刺す。後はいつも通り溜め砲撃をかけ続けるのみ。
巣に逃げられてしまい追いかける羽目になり少し時間を食いました・・・

動きが速いがバクステで距離を詰めたり回避の練習相手にするには丁度いい相手。
攻撃も軽くガードが弾かれることもそう無いのも楽なところですね。

リオレウス

エリア16で待っていたら飛んできた。
出現していたのか2体を倒すと来るのか・・・?

堰を切ってやろうかと思ったがその前にお亡くなりに。
如何せん脆いのでろくに飛ばれる前に終わってしまった。

逃亡も阻止できたしいい感じ。
どんどん捌いていきます。(`・ω・´)

ラージャン

大分探し回ることになりエリア8で発見。

イャンガルルガと一緒にいたので少し悩んだ末にラージャンに肥しをぶつけるも・・・
先にガルルガがどこかへ飛んで行っちゃった。
そしてラージャンもどこかへ走って行っちゃった。:(;゙゚'ω゚')

やはりラージャンからとタクシーに跨り着いた先はエリア14。
狭いエリアでまた少し悩むが不動を着て駆けだす。

初手は壁狙い→クラッチ!→痛い痛い!なんのダメージだ!→クラッチへのカウンターへ
投げられる→尻もち→待て・・・待ってくれ!!→うわあああああ(1乙)

『この野郎・・・』と思いつつエリア14に戻る。
『こんな所で戦おうってのが間違いなんだよな』と思い始めた矢先に闘気ダイブが。
納刀して緊急回避を出そうとしたら小さな段差でジャンプになりビターン!!

クソッ・・・これだから古代樹は嫌いなんなんだ。
もう逃げるぞと下のエリアへ飛び下りるも空中で打ち下しブレスが直撃。(2乙)

(#´・ω・`)クソクソクソクソクソッ!!!

もうあったまきた。
罠使いまくって終わり!!

今までのテンポの良さからは想像もしていなかった大惨事だ。
レウスからここまでで15分くらいかかってないか。

イャンガルルガ

後はこいつをぱぱっと掃除して終わり。
前の戦いを憂さを晴らすため怒りの不動ゴリ押し。

2・3分で終わってしまった。
初戦リオスに毛が生えた程度の相手ですわ・・・

完走した感想

30分って・・・なんという無様なタイムじゃ。(´'_'`;)
ラージャンに敗北した感が凄いが、まぁいいでしょう。
・・・なにが良いのかは分かりませんが。

冠のほうは銀が2つ出た程度でした。
ナルガがちょっと大きいかなと思ったんだがなぁ。
あまり冠集めには熱を上げていないのでこんなもんでしょう。

このクエストは1匹が軽いので起爆竜杭の時間を気にする必要が無いのがいいね。
そしてスリンガー弾を置いていくので次のに行く時にもテンポがいい。
だが結局一連の儀式の回数が増えて面倒なのでプラマイゼロですかね・・・


こんな様で来るべく激昂ラージャンは大丈夫なんですかねぇ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-モンスターハンター:ワールド
-,

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.