旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

モンスターハンター:ワールド

【MHW:I】イベント『鉱山粉砕』をクリアしました

投稿日:

私はこのモンスターと普段あまり戦うことがないんですよね・・・
確か当初はハンマーで苦戦したトラウマから苦手意識が強かったのだが、ガンランスで行くと驚くほど余裕だったと記憶している。

鉱山粉砕

  • イベントM★5
  • 目的地:龍結晶の地
  • 時間:50分
  • 報酬金:30240z
  • 受注:MR17以上

ブラキディオスの狩猟

依頼者:ヘイ! オレす!
ふう…鉱石採掘は今期がいるす。格好いいピッケルでもあったら
もっと楽しく…ハッ!? これだ! インスピレーションが始動す
る! 早速電語版で協力を求めるす! ※報酬で特別な素材排出


この依頼主度々出てきますね・・・

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器赤龍ノ破ル槍・睡眠体力珠体力珠
EXゾラマグナヘッドα短縮珠強壁珠
EXゾラマグナハイドα鉄壁珠鉄壁珠
クシャナハトゥーγ鉄壁珠鉄壁珠鉄壁珠
EXゾラマグナスパインα体力珠心眼珠
EXクシャナペイルβ跳躍・回避珠増弾珠
護石業物の護石
装衣転身の装衣
装衣不動の装衣・改
スキル砲術Lv5・ガード性能Lv5・耐震Lv3・体力増強Lv3・集中Lv3・回避距離UPLv3・砲弾装填数UPLv1・回避性能Lv1・ひるみ軽減Lv1・心眼/弾導強化Lv1・ガード強化Lv1・業物/弾丸節約Lv1

まだそれ用の防具を用意していなくて、いつも使っていたヴァルスピサ用で武器を赤龍に変えただけという状態。
おかげで真髄が4部位になってしまっております・・・(´・ω・`)

歴戦ブラキディオス

普通のモンスターは歴戦だからといって何か変わるわけでもないのかな。
単に私が滅多に戦わないから気が付かないだけ?
傷ガルルガみたいなのが特別なだけなのか・・・

ハードパンチャーなイメージがあるが盾で受ける分には何のことも無いのよね。
些細な攻撃すら弾きやダメージ抜けを起こすラージャンってやっぱり強いんだなって。

たまに爆発でダメージを貰うことがある程度かな。
本体から直接攻撃を受けることはあまりない。
巨体に似合わぬ機敏な動きは鬱陶しいのだが、今作はそんな感じのモンスターが多いので流石に慣れてきました。

完走した感想

脚に起爆竜杭を刺してペチペチやっているとちょくちょく転んでくれる。
獣竜種は足を撃ちやすいイメージがあるのよね。
その他にもカエルで麻痺したり眠らされたりと散々な目にあっておられた・・・

報酬は『ピッケルチケット』が特別素材。
『鋼鉄ピッケル【採掘狂】』の生産に2枚。『鋼鉄ピッケル【採掘鬼】』への強化に1枚。


地味に珠も出ますねコレ・・・

装備等

ピッケルだな。・・・うん。

・・・ピッケル。・・・モンハン。
・・・何か嫌な思い出が頭を過りますが・・・まぁ・・・

太刀事情はよく分からないので・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-モンスターハンター:ワールド
-,

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.