盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHW:I】任務『愛しの君とこの世のはたて』をクリアしました

やーっとMRが100になりました。
長かったです・・・(´・ω・`)

さて念願のネルギガンテくんとの再開クエストや!
ハンマー作りたかったんですよね。

愛しの君とこの世のはたて

  • 任務M★6
  • 目的地:導きの地
  • 時間:50分
  • 報酬金:36000z
  • 受注:MR99以上

悉くを滅ぼすネルギガンテの討伐

依頼者:調査班リーダー
ようやくこの時が来たな。この調査の間、むしろ奴に早く会いたい
と思っていたぐらいだよ。腐れ縁もここ極まれりだな。それじゃ、
調査の締めといくか! ※クリア後、MR上昇制限の解放


なんてことを・・・
「討伐」って・・・助けてくれたじゃないですかストーリーの最後に。
コイツらのネルギガンテへの執拗さは一体なんなの。

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器屍銃槍ヴァルスピサ体力珠体力珠
EXゾラマグナヘッドα短縮珠強壁珠
EXゾラマグナハイドα鉄壁珠鉄壁珠
クシャナハトゥーγ鉄壁珠鉄壁珠鉄壁珠
EXゾラマグナスパインα体力珠心眼珠
EXクシャナペイルβ跳躍・回避珠増弾珠
護石業物の護石   
装衣転身の装衣   
装衣不動の装衣・改   
スキル砲術Lv5・ガード性能Lv5・耐震Lv3・体力増強Lv3・集中Lv3・回避距離UPLv3・砲弾装填数UPLv1・回避性能Lv1・ひるみ軽減Lv1・心眼/弾導強化Lv1・ガード強化Lv1・業物/弾丸節約Lv1

当時戦った歴戦王の様な感じなら回避寄り装備のほうが良いかなとも思ったのですが、ストーリーの終盤で戦った個体も同じ二つ名だったのでいつもの装備で行くことに。

スポンサーリンク

悉くを滅ぼすネルギガンテ

懐かしいなぁネルギガンテくん・・・
せっかくなのでリボンをプレゼントしてあげよう・・・(*´・ω・)

気になるのは金剛棘を前方にばら撒く攻撃くらいですかね。
懐に深く入り込んでいても食らってしまうんですね。

いつもの

結局いつも通りゴロゴロしているだけじゃないか。(呆れ)
相手がネルギガンテというだけでもう安心感があるんだよな。

・・・なんて思っていたが、この後は起爆竜杭の機嫌が悪く難儀するはめに。
あの外した時の杭が落っこちる演出の無常さというか何というか・・・

完走した感想

・・・そんな奴を手に掛けてしまったんですよ。(´・ω・`)

 

後味の微妙なクエストだったな。
その後の皆の反応も含めてなんとも・・・

開放された防具を見に行ったら鍛冶屋の親父も「汚っ、5期団・・・」と嘆いとったで。


まぁ、でもそんなに変わらないネルギガンテくんで安心したよ。
ナナ・テスカトリの事があるので不安だったんだ。
これからも(歴戦)も変わらない君のままであってくれ・・・

タイトルとURLをコピーしました