盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【インサガEC】『異次元の神、襲来!大渦呼ぶ水瓶を打ち砕け!ex4』に挑む!

限定コスとはいったい・・・・・・うごごご!!
これはGB版が通常でDS版だから限定ということなのだろうか・・・

異次元の神、襲来!大渦呼ぶ水瓶を打ち砕け!

  • 開催期間
    2020/09/017 11:00 ~ 2020/10/01 11:00
  • 初回クリア/イベントポイント報酬
    ★4 ブッチャー[水][斧][ロマサガ1]
    ★4 大魚の骨[武器]
    ・すばやさアップ・4
     すばやさが10アップする!
  • [イベント]属性有利・奥義ゲージ100%の対象キャラ
    ★5 デューン [火][大剣][サ・ガ3]
    ★5 シリュー [土][剣][サ・ガ3]
    ★5 黄金の帝王 [光][大剣][ロマサガ2]
    ★4 ブッチャー [水][斧][ロマサガ1]
    ★4 エンリケ [水][斧][ロマサガ2]
    ★3 テティス [水][棍棒][ロマサガ2]

すばやさ大剣だと・・・

:(;゙゚’ω゚’)…ィィ!!

新規キャラ

・デューン
5人目のクリティカルバフ持ちですね。
流石に4人揃えている人はもういいんじゃないかなぁ・・・

・シリュー
縦麻痺と防御ダウンかぁ・・・
最近付与率上げる装備も増えて来たしどうなんですかね?

[土]のマヒが活躍している=イカ道場というイメージなんだよな。
デバフのほうを生かしたいところではあるが・・・

・ブッチャー
すばやさダウンの使い所さんがイマイチ分からないのよね。
特性スキルの無敵3回は面白そうな気もするが★4なぁ・・・


・・・[水]の配布キャラ多くないですか?
数えたことがあるわけではないがアイシャ・ファラ・ブッチャ・ゆきだるま。
水着エレンとかもいますよね。

新規武器

・霊獣剣
最近実装され始めた特効ダメ+クリダメの武器。

この先特効持ちが増えてくると輝き始めるのかな。
クリダメもあるので腐りにくいのも無いのも良いよね。

・光砂のローブ
[術士]防具+暗闇耐性。

耐性防具としてはどうだろうな。
厄介な状態異常ではあるが壁役が食らう分にはどうだろうな。
後列に飛んできた気の保険と考えるべきかもしれんが・・・

・ゴールドアクス
ケロアップ枠

・大魚の骨
すばやさの上がる大剣。

すばやさ武器の配布はくっそ助かる。
しかも優秀なキャラの多い大剣ときている。


今の我が家は精神法が3人いる状態なのよね。
もういいかなと思うが単発で回していたら『霊獣剣』が来たので撤退。

スポンサーリンク

ラグナ[水]

HP攻撃防御すばやさ
103250114132114
チャージスキル威力効果
黄泉の波動[術]136敵全体にダメージ!
攻撃のダメージを33.3%ダウン!(3ターン)
基本行動  
スコール[術]96縦範囲の敵にダメージ!
ポイゾナスブロウ[術]192敵1体にダメージ!
80ダメージの毒を付与!(3ターン)
メビウスバリア[術]自分の受けるダメージを40%ダウン!(2ターン)

防御寄りなステータスかつ被ダメを低下させる行動持ち。

メビウスバリアを張られるとワンパンが厳しくなる。
支援行動ゆえすばやさの補正が高いので注意です。

構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
ヘクター[水]100ニンフリングサイバースーツHi牙のお守り(HP+
クローディア[水]100藤娘氷河の盾水のアクアマリン
アルベルト[気]100霊獣剣パワードスーツ
テオドール[気]100雷伯イージスの盾
黄金の帝王[気]110大魚の骨ワンダーバングル

敵の数が最大でもWAVE2の3体というステージなので3回攻撃持ちで攻めます。

陣形は変更し忘れでロイヤルハーツになっています。
反撃を貰うことは想定していないので、先頭にバフが飛ぶ陣形ならなんでもいいんじゃないかな?

補助はクローディアアルベルトの連携率関連のみONにしています。
ヘクターメビウスバリアに先制できないので連携で強引に突破します。

黄金の皇帝は強化兼『大魚の骨』の装備要員。

テオドールはいつも通り添えてあるがex3だとイベント対応装備持ちを入れる枠。
『霊獣剣』装備のアルベルトや『大魚の骨』装備の黄金などサポ枠は被ってOKですしね。

完走した感想

なんか前回と大してやることが変わらないわね・・・
この所3回攻撃で無双できるステージが多い気がします。

濁流かみも確かそうでしたよね。
流石に今回はちょっと毛色が違うかなと思ったのだが。

まぁ、楽なことは良いことだ。
周回ステージであまり凝ったことをされても面倒なだけですしね。


この所有償クラウン関連の話が多いですね。
リベルちゃんを出すのにムキになり無償クラウンがすっからかんになったのですが、今回の9000円でのチケット30枚+選択券を見てもう少し冷静に気を待てば良かったと心底後悔。
とはいえ9000円も課金するほどの事かと言われるとそうなのだが・・・ぐぬぬ。

タイトルとURLをコピーしました