旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

インペリアル サガ エクリプス

【インサガEC】『バレンヌ御家騒動!?アバロンに蠢く陰謀を暴け!ex8』に挑む!

更新日:

自己強化+無敵付与・・・
はえー・・・どんどん凄いことになっていきますね。
とはいえシルバーが結局出ずすっからかんになったので今回はどうしようかな・・・(´'_'`;)


バレンヌ御家騒動!?アバロンに蠢く陰謀を暴け!

  • 開催期間
    2020/06/18 11:00 ~ 2020/07/02 11:00
  • 初回クリア/イベントポイント報酬
    ★4 ジェラール [光][体術]
    ★4 アイアンレンチ [武器]
    ・HPアップ・4
    HPが100アップ!
  • [イベント]属性有利・奥義ゲージ100%の対象キャラ
    ★5 コッペリア [土][体術][ロマサガ2]
    ★5 キャット [気][槍][ロマサガ2]
    ★5 白銀の皇帝 [光][大剣][エンサガ]
    ★4 ジェラール [光][体術][ロマサガ2]
    ★4 ヴィクトール [火][大剣][ロマサガ2]
    ★4 ヒラガ [幻][棍棒][ロマサガ2]
    ★3 ヘクター [幻][大剣][ロマサガ2]

ヴィクトールヘクターも育てていないや・・・(´・ω・`)

新規キャラ

・コッペリア
奥義が最近のジャマーキャラに良くある「受けるダメージ100%アップ!」に+αで強力だがマヒ付与の反動持ち。
補助も奥義ゲージ+不動、敵のチャージダウン+受けるダメージアップと使い勝手は良さそうね。
しかしアタッカーでこの手の奥義は強烈だがジャマーでとなるとどうだろうな。
反動まで伴う以上それなりに成功率がないとな・・・勿論今後のイベントでもね。

・キャット
無敵+自己強化だがR1で33.3%だし66.6%止まり?
単体攻撃は無双三段だが3回攻撃ではないのは仕方がないね。
奥義は隠伏という聞きなれない効果が付いていた。
ターン開始時に無敵を獲得できるらしい・・・ふむぅ・・・

・ヒラガ
良くある属性の全体バフ屋かと思ったら補助がなかなかびっしり書かれていた。
味方1人の攻撃のダメージを50%の確率で20%アップx3
3回抽選されるってことでいいんか・・・?もう1つはコレの防御版となかなか博打やな・・・(´'_'`;)

・ジェラール
基本行動や奥義だけを一見するとただの横単アタッカーなのだがその他の部分は割と優秀なんじゃないかな。
連携が攻撃ダメージ16.6%アップ(2ターン)
特性スキルが[光]の攻撃ダメージ10%アップ
補助は横範囲に威力100の術ダメージor自身のダメージを36%(R1)アップ
このゲームは配布キャラが思いのほか使える子なのは非常に良心的だと思うのよね。


キャット以外は限定衣装じゃないのよね。
どうしようかなぁ。

新規装備

・ガーラルシャフト
単体攻撃特化の槍。
我の槍使いはヴェントくんと聖王様しか育っていないのよねぇ。

・クラシカルメイド
HP100と毒耐性。
水着の時にも思ったが男でも装備できるのよね・・・

・アイアンレンチ
HPが上がる棍棒だが・・・
これはレンチ・・・なのか?

・月光の外套
初発から奥義ゲージをチャージできる防具。
流石に課金販売品だけあって強そう。
ただこの手の装備は迂闊に強化するとオートでの奥義発動タイミングを逃がすことがあるのが悩みよね。


外套欲しい・・・
あぶく銭も入ったし買っちゃおうかな:(;゙゚'ω゚')

構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
黄金の帝王[光]100雷伯サマーエレガンス翼のお守り(攻+
ハリード[幻]100紅孔雀超合金の鎧翼のお守り
アルベルト[気]100クリス・アカラベス竜鱗の鎧鋼のお守り
ジニー[水]100アイアンレンチ氷河の盾俊足のピアス
ティフォン[幻]100アビスロッドワンダーバングル鋼のお守り(防+

黄金の帝王の3回攻撃で薙ぎ払っていこうと思います。
緋色の女帝シルマール先生辺りでうまい事できないかと思ったのですが面倒になり力押しに。
陣形は道中が横攻撃なのもありスペキュレイションを選択。

全員バフ役でも良かったのですが流石に過剰火力になりますしね。
1枠をハリードにして撃ち漏らしをスタンさせてくれたらいいな的な。
特にフライマンタくんの攻撃が連続でティフォンに刺さると怖いじゃないですか?

でもそんなの同じ[幻]のハリードだって同じだろ?
そもそも別の属性の強化役連れてこればいいじゃん?
・・・せやなぁ。(´'_'`;)


WAVE2で残るフライマンタは2体だし1発は無敵で抜けるとして流石に即死はしないだろうと思っていたのだが、WAVE1で無敵を剥がされた場合を想定しておらず持っていかれた。orz

ボクオーン[魔]

HP攻撃防御すばやさ
89170126114120
チャージスキル威力効果
マリオネット[技]140敵1体に魅了を付与!(2ターン)
通常行動
水鳥剣[技]96縦範囲の敵にダメージ!
ふみつけ[技]180敵1体にダメージ!
すばやさを20ダウン!(3ターン)
骨砕き[技]192敵1体にダメージ!
攻撃のダメージを33.3%ダウン!(3ターン)

前回のコラボボス同様にすばやさが120と要求値が緩いので楽ですね。
HPも防御もそこまで高いわけでもないので技を見ることは無さそう。

動かれたら攻撃役に骨砕きが当たらないことをお祈りかな。
マリオネットはまぁ・・・

完走した感想

今回も楽な感じでした。
道中も一番速いのは120でボスと同速だしね。
変な状態異常を使う奴もいませんし。

ストーリーも割とお気に入りだ。
ヴィクトールにスポットライトが当たるのは嬉しい。
ただ「真・流し切り」のシーンは今回のジェラールが体術キャラだしパジャマで腕組んでる立ち絵だしでなんだか・・・(´'_'`;)

さて交換する景品が増えたのでexを頑張らないとなぁ。
いつもは通常のを一頻り交換し終えたらex素材はほどほどに程度だったのだが。


今回は内容よりもアップデートが気になりました。
特にあのアイコンは如何なものか・・・ごちゃごちゃしすぎじゃない?

ex限界突破

今回追加された更なる限界突破を行うシステム。
前回みたいにもう1人引けというわけではないのは助かるわ。
しかしレアリティの解放段階が★8.2⇒★8.4⇒★8.6⇒★8.8⇒★9とか何故そんな面倒な事を。

既存のキャラは徐々に解禁されていき新規キャラは最初から解禁されているというのは前回の天帝化を思い出すわね。
後発ほど豪華になっていったりしないか不安よ・・・
寧ろ古いキャラほど補えるような強い物が欲しいのだが。

素材はキャラに対応する『アルカナ』+αで既存の素材。
『アルカナ』の入手手段はその時々のイベントの交換景品、遠征ポイント交換所に『アルカナ・交換券』(4000ポイント)が追加。
後はコンバットやログボ等とのこと。

軽く見てみたが・・・
アデル殿下は[気]のクリティカルダメージ10%。
ミルリクは自身に無敵3回付与。
白銀の皇帝は毎ターンHPが90回復。
ヴィクトール兄さんは[火]にマヒ耐性15%。

・・・なんか既に若干のレアリティ格差を感じなくもないが。
まぁ、うん・・・まぁねぇ。


とりあえずアルカナはしっかり回収しておいて必要に迫られたら解放していこうかなぁ。
今後の強敵が益々強敵になりそうで怖いですね・・・怖いですよ。

UI改修:装備の特性スキル

助かる面もあるのですが凄い煩い感じの画面いなっちゃってませんかね。
そして一番知りたいお守りはステータスなので何も表示されないという・・・(´'_'`;)

なお情報切替ボタンを押すと他の表示方法に変えることも可能です。
公式にも「デフォで変わってるが必要に応じて切り替えてね」とあるのだが、コンバットの時といいもう少し詳細かつ分かりやすく告知できないものか。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-インペリアル サガ エクリプス
-

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.