旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

インペリアル サガ エクリプス

【インサガEC】『-ロマンシング佐賀 2020- 佐賀の戦いex8』に挑む!

投稿日:

佐賀県のシンボル集めるのシュールすぎない。
もう少し立体的にするとか・・・何か無かったのか。

-ロマンシング佐賀 2020- 佐賀の戦いex8

  • 開催期間
    2020/06/04 11:00 ~ 2020/06/18 11:00
  • 初回クリア/イベントポイント報酬
    ★4 つぼざむらい [気][大剣][佐賀県]
    ★4 さがのつぼ [防具]
    ・毒耐性・4
    毒耐性が30%アップ!
    ・魅了耐性・4
    魅了耐性が30%アップ!
  • [イベント]属性有利・奥義ゲージ100%の対象キャラ
    ★5 シルバー [闇][大剣][ロマサガ1]
    ★5 緋色の女帝 [幻][大剣][ロマサガ2]
    ★5 ヘクター [水][体術][ロマサガ2]
    ★4 フラーマ [火][棍棒][ロマサガ1]
    ★4 つぼざむらい [気][大剣][佐賀県]
    ★4 つぼにゃん [魔][体術][佐賀県]
    ★3 ベア [気][剣][ロマサガ2]

つぼざむらいかわいい・・・かわいくない?

防具も2耐性で良い感じだと思うが魅了かぁ。
麻痺とかスタンとかだと嬉しかったが・・・

新規キャラクター

ヘクターが3回攻撃でシルバー精神法ともう惜しげもなく投入してきますね。
3回攻撃を全属性で出すつもりなのでしょうか。

この手のバフは凄く欲しいのだが絶対引けないんだよなぁ。
リベルちゃんの時も粘ったがダメだったのよね。
そのくせ交換券切ったアルベルトは割と直ぐに2回も出てくる始末。(´'_'`;)

案の定今回もイベントで撒かれた分を合わせて10x5と派手にいったが出走こそするんだがゴールしない。
演出入って期待したのにハリードっていうね・・・
ひっそりとヘクターがゴールしたのは良いのだが火力より活躍の場が多い精神法が欲しいよねっていう。

そして佐賀県コラボの1人と1匹?
つぼざむらいは単体+ねらうのアタッカー、つぼにゃんは十字アタッカーと無難な感じ。
前者は[気]で激戦区だが後者は[魔]の十字って初めてか?


最大の収穫は無料10連で出たジニーちゃんかも。
この子も初期の頃の実装の割にずーっと未所持だったのよね。
時々出走してぬか喜びさせてくれたんだよなぁ・・・

新規武具

待望のすばやさ大剣とケロアップ効果付きの体術・・・だと。
今後全てのカテゴリーで出るのだろうか?

大剣は無事にゲットできました。
金箱2つゴールで既存の武器だった時は流石に肩を落としたが5回目でなんとか。

爪は友情パワー(?)でゲットした水着エレン辺りを使えばケロ特性を大きく盛れそう?
ケロ係りは4凸されていたヒューズに設定してサポ登録してあったのだが・・・ぐぬぬ。


この特性が地味に高いんだよな。
一度習得したキャラはなんとかならないものか・・・

構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
ベア[気]80紅孔雀さがのつぼ魅了のお守り
ヘクター[水]100ゴールドクロースプリガンスーツ腕力の腕輪
フラーマ[火]100ろばの骨サマーエレガンス俊足のピアス
アルベルト[気]100クリス・アカラベス氷河の盾翼のお守り(HP+
緋色の女帝[幻]100雷伯ワンダーバングル翼のお守り(す+

ベアが使えるので深く考えず殴り合う構成。
陣形はアタッカーに精神法を掛けたかったので鳳天舞の陣を選択。
相変わらず吸い込みは悪いが多少はねという感じ。

ヘクターは育成中で少し火力に不安が残るのだが回数を重ねているうちに解決されていくだろう。
緋色かフラーマを強化しつつでも良いのだがやはり3回攻撃は便利だしね。

アルベルトシルバーが理想なのだが出なかったものは仕方がない。
2週間の間に引けることを祈るぜ。


・・・というかお願いですください。
コンバットを見ていると不安になります。

七名産[土]

HP攻撃防御すばやさ
93863120120120
チャージスキル威力効果
うまみの蹂躙[技]136敵全体にダメージ!
通常行動
食肉の滋養[技]192敵1体にダメージ!
攻撃のダメージを20%アップ!(2ターン)
海鮮の佳味[技]192敵1体にダメージ!
クリティカル率を40%アップ!(2ターン)
果実の誘惑[技]192敵1体にダメージ!
魅了を付与!(2ターン)

だいぶ禍々しい姿をしている。:(;゙゚'ω゚')

こちらダメージを上げてくれるようなボーナス効果の付いた行動もあるわね。
その辺りはお祭りイベントというかコラボだしね・・・

よってベアで受けずに散らそうかとも思ったのだが果実の誘惑による魅了があるのが悩ましい。
せっかく防具に耐性が付いているしやはりベアにお願いするかなと。

完走した感想

この頃のイベントはワンパンばかり考えていたのですがたまには殴り合いも良いね。
とはいえベアありきですが・・・

評判を落とし気味の鳳天舞もオートで周回イベントを走るくらいなら十分だ。
この辺りも想定しての誘引率だったりするのかな?

イベント内容も結構楽しめた。
唐突すぎんだろと思うけどコラボだしね仕方ない。
アデル殿下までガッツリ満喫してそうなのがまた・・・(´'_'`;)


この佐賀県とサガのコラボは結構前からちょくちょく話題になっていたが、ここまで大きくしっかりしたものに育つとは正直意外だった。
インパクトだけの出落ちになるんじゃと当時は思ったのだが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-インペリアル サガ エクリプス
-

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.