盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【インサガEC】『新たなる女王の系譜!蔓延る地下王国を断て!ex7』に挑む!

さてアリイベント。

だが同時に実装された面子はなかなかに謎。
アザミはロマ2枠だからってことだろうけど・・・
たまには陰陽師の事も思い出してください。(´’_’`;)

アリだー!!

エイプリルフールのネタはちょっと焦りました。
新キャラ演出が入ったので一瞬『あれ?今日木曜日だっけ?』とか思っちゃった・・・(´’_’`;)

・・・いっそどこかで本当に実装すればいいのに。

新たなる女王の系譜!蔓延る地下王国を断て!ex7

  • 開催期間
    2020/04/02 11:00 ~ 2020/04/09 11:00
  • 限定装備
    ★4 漆黒のローブ[防具]
    ・攻撃倍率アップ(術士)・4
    [術士]を持つキャラの攻撃ダメージが6.6%アップ!
    ・防御倍率アップ(闇)・4
    [闇]を持つキャラの受けるダメージが3.3%ダウン!

■攻略のヒント

クィーンは『気』属性『魔』属性の攻撃が有利です!
基本行動マヒや混乱などの攻撃とチャージスキルの『毒霧』で全体に毒を付与してきます。

クィーンと一緒に出現するタームソルジャーは、能力ダウン耐性状態異常耐性を下げる攻撃をしてくるので状態異常対策をしよう!


これ攻略のヒントって言えるんですかね。
ただクイーン+αの情報を羅列しているだけなんじゃ・・・

構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
シルマール100ニンフリング漆黒の魔導衣才気のペンダント
アザミ100霊木の腕輪漆黒のローブ横貫の腕輪
タリア100ブリムスラーブス陽炎のケープ縦貫の腕輪
自由枠
アルベルトSUPPORT

シルマール先生アザミが[体術]なので陣形は龍神を選択。
これと稲妻には本当にお世話になりますね・・・

先生はボスを奥義で飛ばす役兼道中の処理と大活躍してもらう。
強化の類も集中させるため先頭に配置。

アザミはせっかく引いたので連れていくことに。
デバフは『相手の耐性に依存するから微妙かも』と生放送の時に思ったが、流石にそのイベントで実装されたキャラのデバフに強耐性ということもない模様。

タリアはイベント対象だったことと1WAVEでの縦攻撃も兼ねて。
もう少し有用な対象キャラがいるかもしれないが育っている都合。

サポはアルベルトを選択。
念願叶って自前のを手に入れたがサポでもやることは変わりませんしなぁ・・・
『ブロードソード』を拾ったので自前ので装備させても良かったかなという程度。

残りの枠は自由枠。
火力や先生の奥義ゲージの機嫌次第で調整。
私は3+1人で完結気味なのでハーフアニバーサリーミッションの消化を兼ねて選んでいる。


ハーフアニバーサリーミッションの『[XX]を持つキャラを編成して~』というのはサポでもカウントさせるようね。
やはり自前のアルベルトのほうが良かったかなぁ・・・

※追記(20/04/09)
試した時にカウントされていた気がしたんだがやはりダメなのかな?
今週のミッションで[インサガ][エンサガ]をレンタルしたがカウントされない模様・・・(´・ω・`)

スポンサーリンク

クィーン[気]

HP攻撃防御すばやさ
8471610511099
チャージスキル威力効果
毒霧[技]敵全体に80ダメージの毒を付与!(3ターン)
基本行動
骨砕き[技]176敵1体にダメージ!
攻撃のダメージを33.3%ダウン!(3ターン)
超音波[技]176敵1体にダメージ!
混乱を付与!(3ターン)
動くな[技]敵1体にマヒを付与!(3ターン)

弱体と状態異常への耐性がガバガバなのかほぼ決まります。

動くなに気を付けようというくらいでしょうか。
そこまで速いわけではないのでワンパンの難易度は低め。

タームバトラー[気]

HP攻撃防御すばやさ
10372849184
チャージスキル威力効果
キック[技]248敵1体にダメージ!
基本行動
地獄爪殺法[技]77縦範囲の敵にダメージ!
受けるダメージを20%アップ!(3ターン)
ストーンシャワー[術]84縦範囲の敵にダメージ!
ためる[技]自分の攻撃のダメージを200%アップ!(2ターン中1回)

ためるがちょっと怖いが都合2ターン目になるし問題は無いかな。
すばやさ的にもHP的にも次のターンで行動する前に方が付くでしょう。

タームソルジャー[土]

HP攻撃防御すばやさ
103830799179
チャージスキル威力効果
足払い[技]122縦範囲の敵にダメージ!
基本行動
二段斬り[技]153敵1体にダメージ!
くし刺し[技]153敵1体にダメージ!
能力ダウン耐性を30%ダウン!(3ターン)
状態異常耐性を30%ダウン!(3ターン)

こちらも特には。
すばやさが高かったらくし刺しと合わさって多少脅威になったかも。

完走した感想

やっぱり同実装されたキャラは有用なんですねぇ・・
アザミ
影縛りでスタンが通るので行動しているとこをほぼ見たことがないレベル。
能力低下系もバシバシ決まるので過剰に強化を積まなくて何とかなりますね。

アルベルト以外は特に行動制限をしていなかったが、残ったタームの事を思えばデルタペトラだけにした方がより確実かな?
1ターン目でタリアの縦攻撃に巻き込まれるので、2ターン目で2匹とも倒せないことはまずないか・・・

さて当初の予想に反して大活躍だったアザミ、だが問題は今後のボスの耐性次第でしょうか。
決まってしまえば勝ちみたいなデバフだしどうだろうな・・・


ガチャの機嫌が良く(?)アザミ2枚抜き+武器を引けたので今回は楽でした。
とはいえ1回目は何の成果もなく怒りの追撃10連だったので6000クラウン。
無償でやりくりしている身としてはそこそこの出費ではあったか。

タイトルとURLをコピーしました