盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【インサガEC】『ニドヘッグ討伐ex』に挑む!

常設のイベントにも新しい難易度が追加されたのね。
そして今度の状態異常は呪い。
あの手この手で来るなぁ・・・

ニドヘッグ討伐ex

今回から追加されたex難易度。
報酬にある『討伐ポイントex』は追加された各種アクセサリーと交換可能。

なおサポートは連れて行ける模様。

構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
ゲン100鬼人の大ナタ精霊銀の鎧幻のアメジスト
ジニー(和装)100クロスクレイモア超合金の鎧翼のお守り
テオドール80ツヴァイハンダー黒の石鎧俊足のピアス
ベア80ワルーンソード漆黒の魔導衣混乱のお守り
アルベルトSUPPORT

陣形は例によって稲妻。
大剣にアタッカーが多いのもありますが縦横の被害を最小限に抑えれるのも大きいよね。
こればかり使っている気がします・・・

全Wave単体なのでベアで捕まえつつゲンさんに捌いてもらう構成。
呪いの都合で可能な限り単騎決戦で行きたいよね。

1Waveを3ターンで済ませるとジニー妖精光のおかげで先陣の心得が回復する。
2では回復した先陣の心得を使って適当に。
3は奥義で一撃なので殿軍の決意で。

テオドールは属性の関係でティフォンとかのが良いんだろうなと思うが育てていない故。


後日やってみたが思ったより怒りの通りが悪いのかな。
この時はあっさり行き過ぎただけかも・・・(´・ω・`)

スポンサーリンク

ニドヘッグ

HP攻撃防御すばやさ
9027587116122
チャージスキル威力効果
百足蹂躙[技]247敵1体にダメージ!
10000ダメージの呪いを付与!(3ターン)
チャージを1アップ!
基本行動
体力吸収[技]180敵1体にダメージ!
自分のHPを1000回復!
スクリーム[技]90横範囲の敵にダメージ!
混乱を付与!(3ターン)
マヒ凝視[技]180敵1体にダメージ!
マヒを付与!(3ターン)

全Wave共通の相手で少しずつスペックアップ。

目を引くのは百足蹂躙の凄まじいダメージ。
Wave1では100だが10倍になっていく。

本当に厄介な混乱とマヒだと思う。
混乱は3回行動の都合で解かれることもあるにはあるのだが・・・


運営曰くチャージを削れとあるが力押しのほうが速いと思う・・・思わない?

完走した感想

如何せん”気”が多いので下手に殴られると瞬殺される。
駄目なら”幻”で固めて普通に叩いてみるかと思っていたのだが簡単クリアしてしまった。

上でも書いたが怒りに対してどの程度の耐性を持っているのかが分からない。
景気よく入る時もあれば入らない時は10連続くらいミスを貰ったことも。

割と状態異常関連の運ゲーではありますが2回怒りが入ればほぼ勝てるのでまぁ・・・
3Waveは最悪入らなくても・・・

テオドールがLv80なのでウェポンブレスでも先制できないのが悩みですね。
Lv100にするか小剣の補正に助けられるだろうティフォンだと3はもう少し楽に抜けれると思う。
連携率を高める補助を利用してゲンさんに繋げますゆえ。


しかし本当に・・・石化だの呪いだの次から次へとパリィ対策が捗るな。

タイトルとURLをコピーしました