盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【インサガEC】『新世界のバレンタイン!妖魔王の座をめぐる戦い!ex8』に挑む!

何やら難易度と収集品が追加されていた。
一部アイテムは新しい収集品でしか交換できなくなった?
周回イベントの手間が増えるなら勘弁してほしいのだ・・・が・・・(´・ω・`)

新世界のバレンタイン!妖魔王の座をめぐる戦い!

  • 開催期間
    2020/02/06 11:00 ~ 2020/02/20 11:00
  • 属性有利・奥義ゲージ100%
    ★5 ジャミル [魔][小剣][ロマサガ1]
    ★5 アセルス [土][小剣][サガフロ1]
    ★5 白薔薇姫 [魔][体術][サガフロ1]
    ★4 アイシャ [水][弓][ロマサガ1]
    ★4 アーサー [魔][棍棒][サガスカ]
    ★3 メサルティム [水][小剣][サガフロ1]
    ★3 赤カブ [土][体術][サガフロ1]

「翼」は、すばやさと奥義ゲージがダウンする状態変化が付与されるため、横範囲の攻撃を受けづらい陣形がオススメです。

また、チャージがMAXになると使用してくる「セレクション」は毒、マヒ、石化を付与してきます!

補助スキルや装備などで状態異常対策をして敵に挑もう!


だんだん状態異常の付与の仕方がヤケクソになっていないか?
装備での対策つっても100にできるわけでもないしなぁ・・・

それにしてもこのセアトの扱いよ・・・

構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
ジャミル100ヴィンテージダガー精霊銀の鎧俊足のピアス
ミルリク92地獄の爪漆黒の魔導衣鋼のお守り(攻+
白薔薇姫100マジカルミトン陽炎のケープ翼のお守り(攻+
ミーティア100ビルキース超合金の鎧牙のお守り(す+
ブラウ80鬼力の小手黒の石鎧腕力の腕輪

オルロワージュも道中のフライマンタくんも早いので陣形をワールウインドにしてみたが過剰かなぁ・・・?

白薔薇姫の奥義とスキルで暗黒と被ダメアップ付与。
ミルリクには怒り付与で犠牲になってもらい1ターンの猶予を作る。
ジャミルは衝突剣によるディレイ付与ですばやさを削っていく。

倒すだけならパワーをミーティアに集めるだけで問題は無さそうだが、Wave2の突破が問題になるかもしれませんね。
今回はオートも視野に入れて組んでおります。

暗黒の50%でミスというのは不安定だがどうだろう・・・
割と助けられるシーンも多いので便利なのかもしれない。
相手が3回行動なので掛かるならスタンとかのほうが良いのだろうけど。


白薔薇姫ギャラクシィを鍛えすぎた・・・
単体の威力を上げる装備にすればオートで撃ってくれるようだが・・・

スポンサーリンク

オルロワージュ

HP攻撃防御すばやさ
77678114100111
チャージスキル威力効果
セレクション[術]敵1体に80ダメージの毒を付与!(3ターン)
マヒを付与!(3ターン)
石化を付与!
基本行動
三人の寵姫[術]83敵全体にダメージ!
超音波[技]180敵1体にダメージ!
混乱を付与!(3ターン)
翼[技]83横範囲の敵にダメージ!
すばやさを20ダウン!(3ターン)
奥義ゲージを20%ダウン!

 


三人の寵姫のおかげで奥義ゲージが溜まりやすいのだが、ゲージを削る技も持っているのが嫌らしい。
地味にすばやさ20ダウンがきつくジャミルに刺さると大変だ。

状態異常は暗黒によるミスでも抜けてくる。
やはり不動しかないんですかねぇ・・・

完走した感想

今回のイベントも育てていないキャラだらけで困った。
半分以上が”魔”で構成することになるとは想定外だった。

内容も一応オートで回れるようにはなったが安定とは言えないかな。
ブラウのレベルを100まで持っていけばもう少し安定するとは思うが・・・

おかげで『妖しいバラ・金』は思っていたより集まらないなぁ。
出るときはガッツリ出るので裏がこればまぁという感じなのかね。


メサルティムの奥義をうまく生かす形を探した方が安定するのかな。
とはいえ水と小剣のクリティカル確定だからな。
土のこれを持つキャラがいると良いのだが・・・

タイトルとURLをコピーしました