盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【インサガEC】『ミニオン討伐・10』に挑む!

常設タイプのボスは一筋縄ではいかない相手が多い印象が強い。
テルリックバウムで散々苦労したトラウマが未だに抜けないぜ・・・

ミニオン討伐・10

  • 開催期間
    2020年1月23日(木)メンテナンス終了 ~

毎TURN自分に無敵を付与する「シャドウサーバント」を使用します!
無敵は重複して付与できるため、各TURNごとに横範囲で3体まとめて攻撃して無敵を解除するなど工夫が必要です。
敵が残り1体になるとTURNのはじめに戦闘不能になった味方を復活させる「破壊神の恩寵」を使用します!


なるほど・・・だから緋色の女帝は2回攻撃持ちなんですね。

しれっと攻撃基本行動が今までと違うキャラが実装されたのだが、今後はこういう路線も増えてくるのだろうか。
というか効果が同じでももう少しシリーズを意識したものにしてくれないかな・・・

構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
ギュスターヴ(気)SUPPORT
アデル100ワルーンソード黒の石鎧翼のお守り(HP+
緋色の女帝100クロスクレイモア超合金の鎧俊足のピアス
ウィル100ろばの骨黒の魔導衣翼のお守り(攻+
にせロビン80ダークロッド精霊銀の鎧翼のお守り

ギュスターヴの奥義に全てを掛ける構成。

アデルは基本に気属性の相性バフかつ奥義でクリティカルを確定できるため採用。

緋色にせロビンは無敵剥がし。(´・ω・`)
この枠はシャドウサーバントに後攻できる横範囲持ちなら誰でも問題ないと思われる。
補助技能で火力や奥義ゲージを操作できると難易度が下がる。

ウィルは急造パーティでアデル緋色がレベルだけの張りぼてなので道中要員。


しかし基本行動での2回攻撃か・・・どうなんですかねぇ・・・

ミニオン

補助技能で「無敵」があり戦闘開示から1回の無敵が付与されている。
公式曰く毎ターンシャドウサーバントを行い無敵の付与、残り1体になると破壊神の恩寵により2体を蘇生。
蘇生された個体のHPは半分しか回復しないようだ。

スポンサーリンク

ストライフ

HP攻撃防御すばやさ
262341009590
チャージスキル威力効果
シャドウボルト[術]127横範囲の敵にダメージ!
基本行動
ヘルファイア[術]173敵1体にダメージ!
シャドウサーバント[術]自分に無敵を1回付与!
破壊神の恩寵[術]戦闘不能になった味方を復活させる!

ヘイト

HP攻撃防御すばやさ
282389210297
チャージスキル威力効果
ヘルファイア[術]256敵1体にダメージ!
基本行動
エナジーストーム[術]88縦範囲の敵にダメージ!
シャドウサーバント[術]自分に無敵を1回付与!
破壊神の恩寵[術]戦闘不能になった味方を復活させる!

ワイル

HP攻撃防御すばやさ
261759995104
チャージスキル威力効果
ヘルファイア[術]259敵1体にダメージ!
基本行動
ペイン[術]178敵1体にダメージ!
スタンを付与!
シャドウサーバント[術]自分に無敵を1回付与!
破壊神の恩寵[術]戦闘不能になった味方を復活させる!

ワンパンを狙う場合はワイルペインによるスタンが要注意というくらいでしょうか。

完走した感想

無事ワンパン完了。
急造パーティでろくに育てていない割にはうまく動いてくれた。

にせロビンが思いのほか活躍した。単に私の詰めが甘いだけなのだが・・・
調整ガバで緋色ストライフに先制してしまうのですが、にせロビンがほどほどの速さでカバーしてくれた。
補助技能も「ダメージアップ30%」と「連携30%奥義ゲージ15%」(Rank1)と使い勝手が良いのは確かだ。


どこで何が活躍するか分からないものですね。
前作と違って好きなキャラで只管というわけにはいかない作りだが、コレはコレなのかなって思い始めた。

タイトルとURLをコピーしました