盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【インサガEC】『テルリックバウム討伐』に挑む!

運営の用意した火傷戦法は絶対に使わないぞ・・・
うん、まぁ・・・出なかった上にルビィもいないんだ。(´;ω;`)

テルリックバウム討伐

ああ・・・はいはい・・・またこういうのね。
縦か横かだけの差じゃねえか、バルマンテ辺りを使ってレッドドラゴンと同じ戦法で刈り取ってやるわ。

・・・と意気込んで行ったら下の方の難易度でも難儀する始末。
なんちゅう硬さだ。

無機質系って物理に対して何かあるのか?
防御が高いつってもこの硬さはおかしいだろ。

同時実装キャラの奥義は火傷だっけ・・・
状態異常の継続ダメージで倒せということか?

だとしてもなんでこんなに硬いのか・・・
そして敵情報の補助技能欄を見て驚愕するのであった。

テルリックバウム

HP攻撃防御すばやさ
76958312883
HP攻撃防御すばやさ
78888513185
HP攻撃防御すばやさ
80828713487
チャージスキル威力効果
毒液[技]254-256-259敵1体にダメージ!
80ダメージの毒を付与!(3ターン)
基本行動
強酸[技]173-176-178敵1体にダメージ!能力アップを解除!
ポイズンブレス[技]86-88-89横範囲の敵にダメージ!
80ダメージの毒を付与!(3ターン)
特性スキル効果
防御倍率アップ受けるダメージが95%ダウン!

防御倍率アップ・・・95%ダウン・・・?

・・・95%ダウン!!!?

コレかぁ・・・ってかなんですか・・・そんなのやりたい放題すぎるじゃないですか・・・(´・ω・`)

スポンサーリンク

構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
バルマンテSUPPORT
ギュスターヴ14世80地獄の爪黒の石鎧鋼のお守り
エメラルド80シルバーフルーレ術戦士の鎧精のお守り
ローズ80クロスクレイモアヴェルニーアーマー鋼のお守り(攻+
テオドール80古樹の杖術戦士の鎧精のお守り(す+

無いものは仕方がない。
無いなりにどう戦うか考えた結果、やはり力で押すしかない。
95%カットされてもなお仕留めきれるダメージを目指すのみ。

陣形はノルムアックスという斧に特化しているものをチョイス。
・・・武器に特化した陣形が存在することに今更気が付きましたよ。

クリティカルを確定できるギュスターヴ14世の奥義が要。
急遽レベルを上げて形だけでも仕上げる。
ファイアウエポンのレベルが上がりきっていれば6ターンも狙えたかもしれないなぁ・・・


バルマンテをせっせと鍛えていたのだが無駄になってしまった。
冷静に考えると思う構成を組む場合それ以外をサポートで探す方が難しいんじゃないかと。

完走した感想

戦法もクソもない運ゲーです。
好条件が揃うまで何度か再戦を行う羽目になりました。

エメラルドフレイムメンターのチャージが間に合わなかったよ。
だが次のターンがあるかもわからないので振り下ろす。

・・・結果、刑を執行し損ねる。
なんということじゃ・・・苦しませてしまうとは。

だが運よく全員が生き残った。
そしてもう1撃を振り下ろしテルリックバウム君を断ち切った・・・(´・ω・`)


ハードルが前回より高く奥義のチャージを如何に済ませるかが問題だった。
WAVE2のバジリスクの攻撃がうまく刺さってくれると良いのだが・・・

そしてボス戦で強酸バルマンテローズに跳ばないことを祈る。
前者ならもう1ターンかけてワンチャン、後者ならワンパン。

やたらに攻撃力の高いバルマンテを登録している方とフレンドになれて助かりました。
今回はその一点に尽きるかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました