旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

インペリアル サガ エクリプス

【インサガEC】再び『レッドドラゴン討伐』に挑む!

更新日:

一応クリアだけはしていたんですよね。
それはもう酷い消耗戦で辛くも勝利という有様でした。

レッドドラゴン討伐

デビルテンタクラーに次ぐ常設のイベント。
今までのイベントと違いボスが3体いるというのが特徴でしょうか。

レベルも123・120・117と非常に高くタフい。
これを前のwave込み6ターンで終わらせなければならないとな・・・

結局単体攻撃ありきだよなという流れを崩すかのような強さ。
適当に手持ちの水属性で固めていっただけでは9でもただのクリアすら怪しかった。

ジェラールパリィに頼ろうにも3匹いるので挑発が満足に機能しない。
そして横断の被害が軽減しずらく火炎と尾撃がぶっ刺さる。
特に尾撃のスタンは・・・いやーきついっす。

構成

キャラ レベル 武器 防具 アクセサリー
セルマ(水) 100 アグニMBX スプリガンスーツ 牙のお守り
ジニー SUPPORT
エメラルド 80 フルーレ 術戦士の鎧 鋼のお守り
ローズ 60 古樹の杖 漆黒の魔導衣 俊足のピアス
テオドール 60 クロスクレイモア 黒の石鎧 翼のお守り

ポケモンをやっていてバフが重複することを唐突に思い出す。

「コレだ!」ということでバフを盛々にしてセルマの奥義1発に全てを掛ける編成。
サポートも含めて補助は全て王冠にしてあります。

後ろ2人のレベルが低いので全員生存は厳しいでしょう。
その条件はそのうち解放したときにでもクリアできるのではないでしょうか。(´・ω・`)


この準備の為に時間を見つけては1週間イカ道場に通いました。orz

レッドドラゴン

HP 攻撃 防御 すばやさ
49846 94 94 109
HP 攻撃 防御 すばやさ
51098 96 96 111
HP 攻撃 防御 すばやさ
52350 98 98 114
チャージスキル 威力 効果
炎[技] 254-256-259 敵1体にダメージ!
通常行動
火炎[技] 86-88-89 横範囲の敵にダメージ!
ふみつけ[技] 162-165-167 敵1体にダメージ!すばやさを20ダウン!(3ターン)
チャージを1アップ!
尾撃[技] 86-88-89 縦範囲の敵にダメージ!
スタンを付与!

数がいる割には強いんですよね。
前回のイベントのロックブーケと比較しても、HPが少し少ないくらいでスペックは軒並み上回っている。
如何せんこの速さと尾撃によるスタンが問題だ。

完走した感想

(`・ω・´)どぅぶれあ!!

Foo!!↑
これは気持ちがいい。

1ターンとは想像していた以上の戦果だがクリティカルが出ないと怪しいかしら。
だとしても2ターン目でかたはついていたでしょう。

だがローズおばあちゃんが4桁食らって消し飛んだ。
土属性キャラだからね・・・仕方ないね。


まぁ全員生存は追々だな・・・
そのうちクリアできるでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-インペリアル サガ エクリプス
-,

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.