旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

備忘録

【備忘録】一回り大きくなった亀甲竜だが・・・

投稿日:

想像以上の雨の吹き込みにテラスの屋根の下に置いてあった多肉がぬれてしまった。
家の中に入れて扇風機で風でも当ててみるかと思い取り込んでいる最中にふと亀甲竜のことを思い出す。

そうだ・・・写真だけ撮って備忘録つけてないなって。

2019年12月19日

やはり花木センター1号が一番元気が良かった。
溝が浅い分中身が多いのだろうか・・・

二度寝した2号も元気にもう1本伸ばし始めた。
何だか少し間延びした感じもあるが多少はね。

コーナン産は些か不格好だが調子は良さそうだ。
膨らんでこればもう少しそれらしい形にならないかのぉ。

2020年02月19日

溝の中の色が明るい部分は成長分なのかな。
写真が無いのだが2号もなんだか少し大きくなった気がします。

コーナン産は元気に茂っているが思ったより変化を感じない・・・
2つより若そうなこの子がどう変化していくかが一番気になるのぉ。

2020年03月13日

花木センター産1号が枯れこんできた。
ちょっと早いような気もしますが目覚めもツルの伸びも一番早かったのでいいのかな。

センターの大株も既に枯れていたのでこんなもんなのかな?
少し不安になるがもう少し放置した後に蔓をカットした。
元気に目覚めてくれることを信じるしかないね・・・(´・ω・`)

2020年04月28日

コーナン産も枯れこんできた。
数日後にはほぼ茶色くなったのでカット。

2号は二度寝のかいあってか目が硬いようだ。
それでも一部葉の色が落ちてきた。
この子も確か5月の終わり頃には眠りについた覚えだ。

2020年07月07日

で、今日この記事を書いている最中に現在の状況の写真を撮りに行ったのだ。
そしてiPhoneのカメラを眺めて1つずつ写真を撮っていて気が付く。

えぇ・・・コーナン産くんが起きている。
早くないっすか・・・

この前あまりにもカラカラだったので少しだけ湿らせたのだがそれがいけなかったのかな。
それとも思いのほか長雨で気温が上がらなかったからとかなのか。

去年の目覚めも8月の終わり頃の夕立が多い時期だったっけ。
暑さが引いてきた頃だったよなぁ・・・

これどうなるんだろう。
暑い時期になるが大丈夫なのかねぇ?


さて、どうしたものか。
日本で生まれた子は意外と季節感もこんなものなのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-備忘録
-,

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.