昨日からなんだか気分が悪くて困る。
定期検査の結果を聞きに行く日だったので精神的な要因かと思っていましたが違うようだ。
今一つゲームをやる気力が湧かなかったのだが昨日ほどではないので薄味なモンハンから消化です。
[toc]
爆炎豪水
ガランゴルム1頭の狩猟
- 報奨金:15120z
- 目的地:闘技場
- 制限時間:50分
- 生体情報
野良出現 - 主なモンスター
なし
闘技場なのに野良出現とはこれいかに・・・
挑んだ装備
装備 | スロット |
スロット |
スロット |
傀異錬成 |
|||
---|---|---|---|---|---|---|---|
トルチ・ダ・ラヴァタ | 超心珠 | 耐絶珠 | 耐絶珠 | ||||
禍鎧・怨【兜】3-1-1 | 息吹珠 | 盤石珠 | 盤石珠 | 砲術+1 | 合気-1 | ||
月光【帳子】 4-2-1 | 剛刃珠Ⅱ | 剛刃珠 | 耐絶珠 | 挑戦者-1 | |||
リノプロXアーム 2-2-1 | 増弾珠 | 強壁珠 | 盤石珠 | 回避距離+1 | 鬼火纏+1 | ||
月光【帯】 4-3-1 | 翔蟲珠Ⅱ | 転福珠 | 盤石珠 | ひるみ軽減+1 | 散弾・拡散矢強化-1 | ||
月光【具足】 | 痛撃珠 | 超会心+1 | 装填拡張-1 | ||||
合気2・翔蟲使い1 | 痛撃珠 | 痛撃珠 |
- 発動スキル
匠4/顕如盤石4/超会心3/弱点特攻3/剛刃研磨3/砲術3/気絶耐性3/翔蟲使い3/鬼火纏3/災禍転福3/闇討ち3/砲弾装填2/合気2/挑戦者1/ガード強化1/回避距離1/ひるみ軽減1/疾之息吹1
更新の余地がありそうな気もしますがそのままに。
錬金要素が加わってからどうにも面倒で・・・
特に不自由はしていないので現状維持です。
ガランゴルム
王域三公でしたっけ。
鳴り物入りな感じでしたが拍子抜けだったのが懐かしいですね。
だが当時の戦い方だと楽だったのですがフルバ軸に変えてからそんなに得意ではないのよね。
一時期傀異のレベル上げに倒していたのですがどうにも不安定でした。
今回は通常で登場なので何のこともないと思うのですが・・・
野良
始まるなり1匹うろついています。
3回試してみましたがフルフル、バサルモス、クルルヤックと毎回違う顔ぶれに。
何が出てくるかは完全にランダムなのかなぁ。
最大最小が出やすいとか何かあるのかと毎回倒してみるも特に更新はなし。
いずれもある程度金冠が埋まっているので分からなかっただけかもしれませんが。
特になさそうなら分断してサクッと終わらせるのがよさそう。
互いに鈍重なのでフルフルとセットになるとなかなか柵のタイミングが面倒でした。
オトモ野良次第では面倒臭いかもしれませんね。
完走した感想
オトモ次第では討伐タイムがぶれますね。
バサルモスだと10分弱も掛かりましたがクルルヤックだと流石に早く片が付く。
なんというか・・・
あまり言うのもアレですが・・・虚無ですね。
報酬に装備が絡まないとどうにも盛り上がりません。
依頼主がジェスチャーの伝道師の地点でもう『あっ・・・』な感じなのよね。
せめて重ね着とかがいいですね。
ジェスチャー
称賛に応える
偉い人が高所から民衆に手を振っているような感じのアレ。
ずっと再生していると両手を合わせて握り喜ぶようなしぐさも。
犬は遠吠えを上げます。
その反応はどうなんやろな・・・
得意げにする
髪の毛をファサァとするような仕草。
キザっぽいキャラのやる前髪とも違う奴ですね。