【MHRise】緊急『奇しき赫耀』をクリアしました

「かくよう」:赤く照り輝くさま。
・・・相変わらずモンハンの漢字は難しい。(´・ω・`)

奇しき赫耀

奇しき赫耀のバルファルク1体の討伐

  • 報奨金:21600z
  • 目的地:大社跡
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    野良出現
    環境不安定
  • 主なモンスター
    ケルビ、ブルファンゴ、ガライーバ、ガーグァ
    イズチ、フロギィ、ジャグラス、ブンブジナ

この里どうなっとるねん。
百竜夜行の危機が去り大団円の余韻もまだ冷めてないのですが・・・

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器ガルハウル耐龍珠  
神凪・願【元結】耐絶珠  
リノプロSメイル重撃珠耐龍珠 
バゼルアーム翔蟲珠翔蟲珠 
バゼルコイル跳躍珠鉄壁珠 
バゼルグリーヴ重撃珠  
花結絶香の花結   
護石神嵐の護石(回避距離UP2・風圧耐性2)重撃珠耐龍珠 
発動スキル
ガード性能Lv3・砲術Lv3・回避距離UPLv3・龍耐性Lv3・気絶耐性Lv3・破壊王Lv3・翔蟲使いLv3・業物Lv2・弾丸節約Lv2・砲弾装填Lv2・風圧耐性Lv2・ガード強化Lv1

3枠1スロを余らせてある放射装備を使用。
戦い方はいつも通りの杭打ちマンです。

事前に公式ムービーを見るに如何にもなオーラを発していたので龍耐性を積んでおいた。
本当に龍属性攻撃かどうかは分からんが初見なのでまぁ・・・

奇しき赫耀のバルファルク

・・・知らないけど知ってるっていうか。
戦闘機みたいなトンデモ古龍として存在は聞かされていました。

登場ムービーを見るにクッソ迷惑な子やな・・・(´’_’`;)
XXのアレみたいに派手なのを期待したが、今作の仄暗さとなんかミスマッチやなって。
まぁ、派手っちゃ派手だったが・・・


ワールド組の私からすると“ヴァル”ファルクって書きそうになる。
ヴァルハザクと響きが似ているんだ・・・

龍属性やられ

今回はダンゴも含めてかなり耐性を高めていたので問題にはならなかったのだが、赤黒いオーラに関する攻撃は総じて乗っている感じかな?
設置するようなタイプとかいろいろあるようね。

後々他人様の戦いを動画で見ているとかなり痛い攻撃でもあるようだ。
結構ダメージが高いが思ったほどでもない感じたのは耐性のおかげじゃったか。

ブレス?

これも一応の大技なのかな。
長い予兆ととんでもない隙が出来るのでほぼボーナス行動なような・・・

しかし禍々しいな。
今作はこの手のエフェクトが妙に濃くてド派手だ。
無駄に眩しいわけでもないからまぁ・・・

襲撃

上空へ飛び上がり旋回した後に高速で突っ込んでくる大技。
こちらの方がキャラクターのイメージに合っていますね。

最初は何事かと空を眺めてたら即死しかけて焦ったわ。
本当に首の皮一枚で残るくらいの威力だった・・・(´・ω・`)

判定どうなってるんだろう。
今作の大技は割とガッジのカモというイメージなんだが、結局この1回しかやってこなかったので謎だ。


懐かしのワールドツアーかなくらいの感じで眺めてたよ・・・

バゼルギウスくん

今回も遊びに来てくれたバゼルギウスくん。
前作だと「また来たのかコイツ」とうんざりしたが今作ではほぼ味方みたいなもんや!

今作のモンスターくん達は相変わらず古龍にもお構いなしで突撃していくのが。
バゼルが先手を取ってバルファルクが息を荒げていた・・・
これもう獰猛化しているんじゃ・・・


馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!

完走した感想

思ったより弱い・・・?
元のバルファルクを知らないのですがこんなもんなのかな。

速い攻撃と大きい隙、意地悪な多段攻撃もない感じでとにかくガッジが取りやすかったです。
それでなくても妙にぼーっとしている時間が長いような。
普通に溜め杭を刺せるシーンが多かった。

しかし・・・この二つ名は一体なんなんですかね?
何でいきなりこの個体だったのかが気になります。


やっぱりルドロス食ってるようなのはダメだな。

タイトルとURLをコピーしました