【MHRise】緊急『炎国の王』をクリアしました

これで今回の追加は最後かな?
クリアでHRが999まで解禁されたんだが・・・まだ何かあるのかなぁ。

炎国の王

テオ・テスカトル1頭の討伐

  • 報奨金:17280z
  • 目的地:溶岩洞
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    野良出現
    環境不安定
  • 主なモンスター
    メラルー、リノブロス、ガライーバ、フロギィ
    ルドロス、ウロコトル、ズワロボス、ツケヒバキ

元々焦土みたいな場所やろ・・・
新居を探しに来ただけなんじゃ・・・(´’_’`;)

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器ガルハウル耐火珠  
神凪・願【元結】耐衝珠  
リノブロSメイル重撃珠耐火珠 
バゼルアーム翔蟲珠翔蟲珠 
バゼルコイル跳躍珠鉄壁珠 
バゼルグリーヴ重撃珠  
花結絶香の花結   
護石神嵐の護石(回避距離2・風圧2)重撃珠耐火珠 
発動スキル
ガード性能Lv3・砲術Lv3・回避距離UPLv3・火耐性Lv3・破壊王Lv3・翔蟲使いLv3・業物Lv2・弾丸節約Lv2・砲弾装填Lv2・風圧耐性Lv2・気絶耐性Lv2・ガード強化Lv1・ひるみ軽減Lv1

火耐性を盛っておいたが爆発やられもあるのかね?
もしあっても振り払えるだろうし、臨界ブラキくらいのストレス要素になるなら考えるくらいの心持で。

武器はクシャルダオラ討伐で放射5の『鋼氷銃槍Ⅰ』が解禁されたが一先ず『ガルハウル』続投で。
属性もありスロット数も同じで鋼龍の魂なる百竜強化もある。
だが如何せん攻撃力160というのが気になるところ。

テオ・テスカトル

特別苦手意識とかは無かった相手だが今作ではどうなるかな。
ナナが来る予定もあるのかも気になりますねぇ・・・

前作だと嫁の気性の荒さが目立ったがムービーで少し獰猛な部分を見せてくれた。
かつては一緒にお散歩できた草食系っぽい彼だったが・・・(´・ω・`)


猫が出てこないと途端に厳しい世界になる。

粉塵

思ったより粉塵の起爆をメインに据えている気がする。
今まではもっと火炎放射してたイメージだったんだが。

エフェクトもキラキラからモヤモヤしたものに変わっている。
眩しい溶岩地帯と相成って前作だと見にくかったのよなぁ。

だがこれはこれで密集すると逆に他が見にくいなって・・・

カウンター

なんだろう・・・
結構よく動くし派手な攻撃もするんだが、こいつが一番ガッジを取りやすく感じます。
溜めからの攻撃判定が1発なものが多いのかな?


今作はこの要素を少しでも楽しもうと積極的に使っている。
だが意外と多段攻撃が多かったりで雑には使えないんだよなぁ。
その分タイミングを見極めたり対応する攻撃を探す楽しみもあるが。

尻尾

オオナズチも狙いやすかったがこいつも狙いやすいわね。
クシャルが一番狙いにくかったかな。

せっかく破壊王を積んできたので毎回古龍の尻尾を狙っている。
ダウン中に尻尾が暴れるからか思ったより綺麗に攻撃が当たらない悩み。


ガンランスでやるような事ではないのかもしれないが・・・
ここまで来たら他の武器種の使用回数を付けたくない思いが・・・

オトモマガイマガド

クシャルの時といい颯爽と現れて助けてくれる良き相棒。
縄張り争いで空中戦を繰り広げた後に背中に乗せてくれる。
共闘路線が熱いパッケージモンスターの鏡。(`・ω・´)

攻撃がシンプルなので翔蟲の数が増えていると大技発動までに相当なダメージを稼いでくれる。
クシャル戦では何度か止めになった・・・


マガドはいい竜なんだよ。

完走した感想

テオ自体はそんなに動きが変わったという気がしない。
こんなものだろうという感想。

ただ結局1度も爆破やられにならなかった。
それどころかスーパーノヴァも見なかったんだが。
特に後者は偶然妨害でもしてたのかな・・・

それにしても3匹とも1発目で宝玉を置いて行ってくれるのは助かる。
防具を一式用意するまでは回そうと思うがかなり楽ができそうだ。

装備といえばテオ武器がないのは何故じゃろ。
バゼルギウスとイメージが被るから?
或いは今後何かあるのか・・・

タイトルとURLをコピーしました