【MHRise】緊急『妖艶なる舞』をクリアしました

なんか水場のモンスターが続くな。
こいつも雰囲気が和風なので作風によく馴染んでいる。
ますますジュラトドスの異色さが気になってしょうがない。

妖艶なる舞

タマミツネ1頭の狩猟

  • 報奨金:10800z
  • 目的地:大社跡
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    野良出現
  • 主なモンスター
    ケルビ、ブルファンゴ、ガライーバ、ガーグァ
    イズチ、フロギィ、ジャグラス、ブンブジナ

目的地がまた大社跡になっている。
緊急クエストでの選出率がほぼほぼこのマップなのだが魔境すぎる。

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器ガルキャノンⅡ
ディアブロヘルム
バサルメイル
ナルガアーム
チェーンSベルト
ボーンSグリーヴ
花結狩香の花結・二輪
護石凪の護石(体術1)
発動スキル
ガード性能Lv3・泥雪耐性Lv2・集中Lv1・体術Lv1・スタミナ急速回復Lv1・回避性能Lv1・回避距離UPLv1・植生学Lv1

ジュラトドスから変更なし。
泥雪くらい変えろって話だが装備で付けちゃったのでまぁ・・・(´’_’`;)

特に手こずる相手もいなかったのでそのままです。
ダメならジュラ・ボロスS・リノプロS辺りに組み替えようかと思っています。
『耐水珠』を詰めるってもありかね?

タマミツネ

海竜種故に知らない子ですね。
下位で戦った限りはそんなに強くは感じなかったが。

上位だと攻撃力も上がってそうなので広範囲の攻撃がどうなるか。
ガード出来るならなんとかなるかねぇ・・・

弾幕ゲーが始まる・・・

この泡は色によってはプラスになる効果が付与されるものもあるようだ。
赤や緑は強化や回復・・・であっているかな?

泡やられは私には馴染みのない状態異常で些か焦った。
滑る・・・有効に生かす方法もあるようだが私には厳しそうだ。

『消臭剤』により解除可能。
割と今作はこれが有効な状況多いんですね。

ブレス

後方に跳ねながら水の塊を吐くタイプと高圧で細い水を吹き出すタイプのブレスの2種類。前者はバクステと共に飛んでくるのだが意外と反応できる。
後者は予兆を含めてかなり派手なので反応は出来るのだが如何せん範囲がある。

体を横に滑らしながら前方を払うタイプは首が激しく動くので手前の地面に当たり伸びてこない範囲も出る。
その場で回りながらのタイプは2週目があるのが要注意だ。


この手のブレスの薙ぎ払いは速く細いためか意外と抜けれてしまう。
だが今作はなんだか無敵時間が短いような気がするのよなぁ・・・(´’_’`;)

完走した感想

やはり思っていたほどでもなかった。
個人的にはイソネミクニのほうが苦手だ。

ガードを抜かれる攻撃がないからかな?
最悪固めればいいのでそれほど脅威になる攻撃がない。
泡やられの滑りこそ少し焦りはしたが・・・まぁ・・・という感じ

だがどうあれ痛かったので流石に防具は更新しようと思う。
意外とガードしててもダメージ抜けてくるのよな・・・(´’_’`;)


逆鱗祭りじゃ!

竜杭砲

ワールドの操作感で遊んできたが漸く新要素を織り交ぜれるようになってきた。
それに伴い竜杭砲を使う頻度がとても増えた。
溜め砲撃からガードエッジからと快適やこれは・・・

今更だがガードエッジってのも革命だなぁ。
アイスボーンの鼻くそのトラウマが消えていく。
新要素ってのはこいつのせいでほんま・・・

タイトルとURLをコピーしました